紅蓮のメガネNPCを探す旅(その1)

アーリーアクセス、楽しんでますか? たけおです。

※4.0サブクエスト、ジョブクエスト、クラスクエスト、メインクエストのネタバレになる項目を含んでいます。ご注意ください。

私も例にもれず、新たなストーリー楽しんでいます。
赤魔道士と侍の習得はしたんですが、やはり新たなメガネを求めてストーリーを進めなければ、とメインクエストを進めています。



出立前の挨拶(学者クエスト)も忘れずに。




メインクエストを始める前に、クラフターも上げていかないとな、と思い、彫金の新しいクラスクエストを受けてみたのですが…。



ん…?



なんかおるね…。美しいメガネNPCが。



とりあえず、クエスト進行の手を止めて、景観カメラで撮りまくる。



どうやら、弟子になるみたいです。
いいメガネの弟子に出会ったなぁ…。

その後、メインクエストを進行して、トレーラーやオープニングムービーでも出ていた「ラールガーズリーチ」に到着。散策していると…。



むむっ…。



あなたもメガネと言うかモノクル装備だね…わかりづらいけど!




おねえさんもモノクルだね!わかりづらいけど!


そんな感じでメガネなNPCを見つけては景観カメラで撮影するということを繰り返しているうちに気づいたのです。

「そうか…今回はアイテムじゃなくてメガネなNPCを見つけてこいっていうメッセージだな!」(←どこからのだよ)(←きっとそんな意図は開発にはないぞ)


というわけで、「紅蓮のリベレーター」の旅路の中で、見つけたメガネNPCを紹介していく企画がスタートしてしまいましたよー!
ダンジョン待ちとか、落ち着いたタイミングで少しずつでも紹介していければいいなぁと思っています。
サブクエストに出てくるメガネのNPCとか見落としそうだしね!

というわけでラールガーズリーチを出て、その後たどり着いた集落にて。



立派な体格のメガネルガディンさんに遭遇したり。



同じくらいの年の方々と語らうメガネのご老人を見つけたり。



何度も行き来しているバエサルの長城(カストルム・オリエンス)では、メガネの双蛇党員、タラちゃんに「仮面殺し」とか言われたり…。



タラちゃん戦闘は苦手らしくて、心臓バクバク言ってるのを抑えるために謎の呼吸法をしてたり…。

風脈に関わるクエストなので、サブクエストはやらない、という方もいずれ見ることになるクエストだと思いますが、個性のあるNPCの出て来るクエストはいいですよね。


P.S.






錬金術師クエストを受けたら、エラリグ墓地に入れて、軽い興奮を覚えてしまったのですが…。
(旧時代のクエストでニエルフレーヌさんにも関わりのある想い出深い場所なのです)
ここって4.0の前から入れた場所でしたっけ…?

0 件のコメント :

コメントを投稿