紅蓮のメガネNPCを探す旅(その5)彫金カンストとサブクエストに潜むメガネ

彫金クエストをカンストしました。
次クラスクエストも無事終えて、一息ついています。


次に何をするか迷いつつ、新しいミニオンで話題になっている海チョコチョコボを釣ろうと久しぶりに釣り竿を手にしたんです。

釣り中に座るエモをすると出て来る椅子に魚の意匠が入ってるの、知ってました?

まぁ釣れなかったんですが、ここしばらくメインクエストなどに追われて、ゆっくりするということを忘れていたなぁ…と感じたりしています。

※このあと、サブクエストやクラスクエストのネタバレを含みますのでご注意ください。




こんなところで作戦会議をするジャ・ケビカさんも見納めかなぁ、と思いつつ。
クラウンジェム工房で、師範としての最後の仕事になる、オーケストリオン製作に挑みます。

部品は徒弟達が作り、最後の仕上げをお願いされてしまうわけですが、
別に最後まで作っても良かったんじゃないかなぁ…。



うん、大丈夫大丈夫。
と、きっちりHQを仕上げて納品に行きます。





謁見の間とかじゃなくて陛下のお部屋入れるの?
(そう言えば昔メインクエストで行ったな)



ぞろぞろきてしまいました。



というわけでお披露目です。





すごい喜びはじめました。
なんか旧時代を思い出します。



おおはしゃぎ。
パパシャンさんも驚いた様子で見ています。



なにげに絡んでいる彫金ギルドのマルセルさん。




ナナモ陛下もクラウンジェム工房が形になったことがとても嬉しいようです。

そして…。




何故かあっという間に広まる噂。



…何故か、じゃなかったw
セレンティビティーちゃんはいつもおちゃめだなぁ。




ということで、このクエストで作ったオーケストリオンが、クラウンジェム工房で量産されることになりました。
徒弟たちも仕事が出来て忙しくなりそう。師範としてもいい形で工房が動き出し、めでたしめでたし。

しかし、そんなにいいものなのかなぁ、と思い、同じ形のオーケストリオンを作ってみました。
これです → テーブルオーケストリオン
彫金60★★レシピなので、LV70になった身なら楽に作ることが出来ます。



あ、これホントにいい。
木工で作るオーケストリオンよりはるかに小さくて場所を取らないので、テーブルにもおける逸品です。もちろん、昨日は通常のオーケストリオンと同じです。

染色したらナナモカラーに合わせられるのかな…?

---

最近はナイトのレベル上げをしているところでもあるんですが、タンクとして経験したことのないIDや討滅戦がルーレットで当たってきて、苦戦することもしばしば。
やっぱタンク難しいなぁ…。

そういえば、ナイトを含むサブジョブのレベル上げのため、メインクエスト進行中は後回しにしていたとあるサブクエストで、不意打ちを食らいました。



ハイランダーのメガネNPC!


名前はなかった!
ちょっと楽しいクエストなので、何度かできるといいのになぁと思いました。



あと、一応、新レイドのオメガ・デルタ編も最初の方のクエストだけを進めておきました。
新人になってメガネキャラになったこのひともいるよ!!




言動はいつもどおりなので、今後が楽しみですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿