パンスネの未来

2017年9月7日木曜日

メガネ

最近、メガネ系アイテムの中で注目を集めているアイテム、「パンスネ」。



パンスネの撮影集会も最近行われたそうで、ちょっと行ってみたかったんですが、リアル都合など色々あって行くことは出来ませんでした。

14時間生放送でも「染色できるようにして欲しい!」という要望が上がったみたいで、個人的にはちょっと衝撃を受けているのです。




いや、以前の(私の周囲での)パンスネの評価って「なんかあの金具が邪魔」とか「胡散臭くなるからつけない」とか散々な評価だったんで…。

※パンスネの中央部にある金具は鼻に挟んで固定するためのものです。

私の場合、他にも色々とメガネを持ち歩いていることと、パンスネ時代が旧→新生のタイミングで表示仕様が変わったことから、着用の機会は減っていきました。

…まぁ、今は暗黒がLv46くらいなのでちょうど装備してるんですけどね…。(最初のSSがそれ)

旧時代のパンスネ。半透明レンズなので、印象は今とだいぶ違います
とはいえ、形状としては唯一の「つるなし、色レンズの丸メガネ」なので、需要はあったんだなぁと見直している昨今です。

ちなみに、染色要望は以前から上がっていたみたいで、フォーラムをのぞくと、「パンスネを染色できるようにしてほしい」というそのまんまのタイトルのスレッドが出てきます。

つまりここにいっぱい「いいね」すると実装順が早まるかも…?

スレッドを読み進めると、今実装されているものに染色を追加するより、新しくアイテムとして実装するほうが楽そうな印象を受けるんですよね。
個人的にほしいと思っている、「スペクタクルズ系で旧に実装されていた色つきのものを実装して欲しい」って言うのも、いつか新規アイテムで実装されるかなぁと思いつつずーーーーーっと待っているんですけどね。

(開発の)たけおさーーーん!!新しいメガネ待ってるー!!

…こほん。
すみません、私情が入った上に脱線しました。


いっぺん、パンスネ好きな方と色々お話をしてみたいところなのですが…この記事を見て興味が湧いたらぜひご連絡ください。
10月にイベントやるから!(パンスネだけじゃなくてメガネ系全般だけど…)






©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.