4.1メインクエストで見かけたメガネNPC

2017年10月15日日曜日

メガネ

パッチ4.1堪能してますかー!

思っていたよりやることがいっぱいありすぎて大変なのですが、どうにか昨日、メインクエストの4.1追加分を終えることが出来ました。
今日はそのメインクエストに出てきたメガネのNPCをご紹介するという、いつものように「誰得?」なお話です。

※パッチ4.1メインクエストのネタバレを含みます。ご覧になる際にはご注意ください。




普段あまり撮らない、すごい表情をメインクエスト中の自キャラは撮るよねー。というSSを先に置いときます。

クエスト中の情報収集をしていると、アラミゴの人々を見かけるわけですが…。



ローエンガルデのおばちゃん(自称)がおりました。
(お話の全文はメインクエストで見てね!)
NPCって雨降ってても位置を変えずそのままたってる方が多くて「風邪引かないのかな?」と思います。

アラミゴって、メガネじゃなくてもいろんなNPCがいて…。


何があったん!?と思うような男女がいたりもします。

その後、暴動が起きたりするアラミゴですが、



ん? うしろになんかいるな…。


そうか!(なにが!?)
※親父さんがどうしたかはカットシーンでご確認ください。


怒りを露わにしていたメガネのルガさんも、ラウバーンさんが語りだすと静かに聞きます。


暴動収まって良かったねー。

その後、いろいろあって、以前クルルさんが捉えられていた「超越技術研究所」を訪れます。
研究所というからには…。


いるよね、モノクル研究者。

そして、お話は進み、ナナモさまの相談に乗ってあげたりしていると、




みんなだいすきゴッドベルトさんとか、



かけてるメガネがパンスネだと思われてがちなハンコックさんとかが出てきたりします。

※とはいえ私も、ゴッドベルトとハンコックが同じ赤レンズのスペクタクルズなのは、今回のクエストで初めて気づきましたが。


そして、ウルダハとアラミゴをつなぐ鍵になりそうなソルトリーに向かうことに。
ココの代表者は、


モダンパンスネのワットさん。
4.0メインクエストの後半に出てきたお方ですね。

このあと行われる代表者会議でも、



なかなかの存在感を見せています(そんな気がするだけかしら)。

その後、事件が起きたり…。
あの『アラミゴの猛牛』が…!? な事件が起きたりしつつ、4.1メインクエストは終了。

なかなか見落としがちな「その時しかいなさそうなメガネNPC」を探すのはなかなか大変。
もし、そんなメガネNPCを見かけたら、そっと教えて下さいね。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.