ドマ町人地でがんばるメガネ(4.11)

2017年11月4日土曜日

ドマ町人地 メガネ

4.xシリーズで、少しずつ変わっていきそうな場所として注目されている、ドマ町人地。
ちゃんと見て回るのを忘れていて、先日ようやく、その様子をうかがうことが出来ました。





※4.06あたりでの様子はこちらでチェック!
ドマ町人地はどう変わる?定点観測【4.06】 (のほほん旅日記



到着して景観カメラを回してみたものの、夜だったのでちょっと暗めですが。
というか、このウソウソ、映るのにどこにいるのかわかんない!(笑)



ヒエンさんに会いに行ってみると、やはりちょっとセリフが変わっている様子。
変化のタイミングは4.1だったのかなー?



最初に遭遇した時も思ったけど、ハクロウさんでかいな!



夜が明けて…。
イディルシャイアでもあちこちで名物(?)となっていた落ちそうな男がこちらにもいました。

再度、景観カメラを回します。



あちこちで始まっている復興作業。次のパッチあたりでは、きれいになった建物などを見ることができそうです。



あれ? この人なんでずっとうずくまってるんだろうと思ったら。



近くの家から女の子が飛び出して駆けていきます。



なにやら種族を超えた友情物語が始まってる予感。
こんな感じのNPCたちの会話もあちこちにあるのでふらっと見に行くといいですよ!

この人達をチェックしている間にまた夜になってしまってました…。

さて、本日のメインイベントです!(え)



復興に向けて瓦礫に向かってつるはしをふるう復興民!
リムレスグラスとはまた良い品を…。



他の場所で指示内容を考えているお兄さんもメガネでした。



そういや、トリプルトライアドの対戦が出来るNPCもいたドマ町人地。
つぎはどんな風に復興していくのか…。とりあえずエーテライト置きませんか?!

<以下、撮影したSSを並べておきます>








Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.