劇場艇で働くメガネと「異邦の劇作家」

2017年11月13日月曜日

メガネ

リターン・トゥ・イヴァリースシリーズの始まりとともに、クガネにやってきた劇場艇プリマビスタ。

クエストの進行中にもなんどか訪れる場所なのですが、しっかりと中の様子やNPCたちの観察をしていなかったので、CF待ちの間に見てきました。



というわけで、こちら、劇場艇で働くメガネNPCこと、「演出助手っぽい劇団員」さんです。







最近のNPCたちの中でも装着率の高いエレガント・リムレスグラスですね。



そういえば、劇場艇にいるスタッフらしき方々は「ぽい」「らしい」とかがうしろにつく人がちらほら。



そういえば、クエストの中心人物以外でいちばん気になった存在が、こちらの「異邦の劇作家」さん



クエストの中だけでは語りきれないようなことを色々お話してくれるのですが…つまり…この方は…!

まぁ…質問内容の選択肢に「異邦の詩人」の文字があるから…ね…!