星芒祭2017とさいきんのたけおさん

2017年12月26日火曜日

星芒祭



星芒祭のクエストを終わらせました。
なんかこのクママウント…エレゼンだと腕組んでなんかえらそう…よく落ちないよね(笑)。






イベントをやった日が深夜だったんですけど、FATE時にはすごい人が溢れておりました。
でもまぁ、クリアできないほど、ってことはなかったです。実装当日はすごかったんだろうなぁ…。
レベリングになるかな-、と侍に着替えてたので、服が黒いです。
(割と黒い服着てることちょくちょくあるけど…)


クエストをやった日が、ちょうど、12月18日だったので、今まで見ることが出来ないでいた…。



こちらのパズルを見たりしてました。
ふだんだと違う絵柄になる「I+XIVパズル」なのですが、FF1の発売日だけ、絵柄が変わるんですよね。なつかしい絵柄です。

まぁ…開いてしまったからには…。



クリアするわけですが…。

---

先日は、いつもいろいろお世話になっているLS「オータムナル」の仲間たちとの撮影会をしました。




ブッシャーッ!

と、お家の外で撮影したあと、屋内の撮影に移行。



「和風レストランにお客がいっぱいいる感じを出したい!」
というリクエストで、みんなで着席しております。



決して…「一人だけ注文の品が来ていて、他の人の食事が来るのを待っている」状態ではありません。

で、ぐりっと見回してみると、クリスマスケーキが置いてあるお座敷があったので、みんなでそちらに移動。



…一気に狭くなった感。



あと、鳥やら犬やらがえらく群がってたような…。

そんなワイワイガヤガヤしながら撮影したあと、最後の撮影の為、クルザスに。
なんでも、モミの木があるのでそこにマウントで飾り付けして撮ってみたいとか。

そんなわけで、様々な光を放つマウント(主に鳥)を出して、配置につく面々。



とりあえず、縦長で撮ってみたのだけど、どうだろ?
クリスマスツリーっぽく見えるでしょうか?
(グルポの設定は鮮やか1+絵筆1にしたんだけど、設定なしでも良かったかも…?)

…とりあえずセンターのウィスパー改の存在感がハンパないです。


----

ここからは近況のお話です。
ちょこっとTwitterでも書いてしまい、みなさんに大変ご心配をおかけしているのですが…。
先週、大きく体調を崩しまして…。
リアル関係のことはなるべく書かないようにしようと思いながらこのブログを続けており、こちらで詳細を書くことは控えさせていただきますが、FF14へのインも、ここ1週間ほど、かなり控えめの状態にしておりました。

まぁ…普段から、仕事忙しすぎてインできない日とか、ちょくちょくあったんですけど…。

そんなこんなで年末も重なることから、週末より、久しぶりに実家に帰省してゆっくり休んでこようと思います。(実家にはネット環境がないし、PSVitaからリモートでPS4につないでイン!という裏技も出来なくはないんだけど、パケット代が…!ってことになりそうなので控えます)
なので、毎年行ってた(はずの)お正月更新などもお休みになります。ご了承ください。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。








Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.