コルドロンキングアタイアとフライング・チェアー

2017年12月2日土曜日

メガネ メガネコーデ

先日、サブキャラが同じFCにいてLS仲間でもあるオータムナルのあるひゃさん(のほほん旅日記)から、「椅子欲しいー?」と聞かれまして。

ここでいう椅子というのは、新たに追加された空飛ぶ椅子こと「フライング・チェアー」のことです。
が、一応、クラフターは彫金(メガネフレーム用)と錬金(メガネの素材のガラス用)の2つをマイスターとして登録していて、2つともカンストしていることと、フライング・チェアーが錬金レシピだったことから、「自分で作りたいから草だけ送って!」と言って、ウキグモソウだけいただいて、なんとか生産しようとしました。

が・・・。





製作可能条件:作業精度1320以上
製作可能条件:加工精度1220以上

という、ステータスの壁が立ちふさがりまして…。
レシピを調べていた段階で、100以上の数値不足だったので、慌てて、放置していた黄貨取得に走り、錬金術師用の70LV装備(コルドロンキングアタイア)を整えたのでした。



シロとメ・ナーゴさまさまであります。



やばい!この装備、ちゃんと撮影する角度考えないと、小太りしたみたいに見えちゃうう!?
デフォルトの色は黒。錬金術師らしいのかどうかはさておき、時計っぽい小物などがついていたりして、細かいところにこだわりを感じる装備ですが…袖が…。



ちょっと構えたりしたら、その袖で敵を殴れそうです(笑)。



このあたりの重力に逆らいまくるあたりが、今のリアルなゲームの限界なのかしら、と思わされる瞬間ですね。

そして、



フライング・チェアーも無事入手。
うーん。



尖ってるねぇ!(袖が)


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.