年のはじめのメガネ作りと降神祭

2018年1月6日土曜日

イベント

2018年はじめてのブログ更新になります。
すっかり3が日を過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も「めがねや!」をよろしくお願いいたします。



(なんかいいアングルを探そうとしたけど、いいコーデも思いつかず、控えめにしちゃった感じ)




この年末はネット環境のない実家に帰省していたため、エオ初日の出とかはできなかったんですが、FF14活動もぼちぼち様子を見ながらやっている感じです。
(PUBGに比べたらだいぶましだから大丈夫だと思うんだけどね…)

そんなわけで、年始初インして最初にやったのは…。



マーケットに出品しているメガネの製作と補充でした。
途中、ガラス板がなくなって、素材を掘りに行ったりも。
せっかくだから、販売できる種類はちゃんと揃えておきたいなぁと思っていますが、マーケットにないものは直接オーダーいただければ作りますのでお気軽にどうぞ!

---

と、いうわけで、メガネ補充作業を終えてから、数日遅れの降神祭に行ってきました。
※以下、シーズナルイベント「忠犬闘う降神祭」のネタバレを含みますので、読まれる時はご注意ください!




今回の報酬の兜をかぶったNPCさん。
うん…なんというかぬいぐるみ載せてるんじゃ?ってくらいの凄さですよね…。



そして相変わらずのアピールっぷりもすごい。
頑張ったんです!見てください!というアイテム班の方の気合いが毎回伝わってくるようです。



以前の降神祭にも出てきた餅代官も登場です。
ということは…やっぱり、今回もやるんですか…??











やっぱりやるんですねーーー!!

このFATE、楽しいことは楽しいんですけど、レベルシンクもかかるから、一人でふらっと行くと、たいてい動きを見きれずコロッとやられちゃって、近くに控えているヒーラーの方に癒やしてもらったり蘇生してもらうのがちょっと心苦しかったりするのですが…。

…なんで、ヒーラーさん、ちゃんといてくれるんだろう。
MMORPGらしい優しさを感じるひとときでした。

そういえば、FATEのあるエリアへは、テレポを使わずマウントで移動したんです。
フライングマウントルーレットでマウントを呼び出したんですが…。



行きも…。



帰りも、何故か「初代でぶチョコボ」が呼び出されて、なんか「お餅尽くし」みたいな降神祭になってましたとさ。


…あ。そうそう。
FATEの納品のときなんですけどね。




納品相手のタロちゃん(子犬)が完全に草むらに隠れてて、ネームプレートがないと見つけられない状態だったので、「かくれんぼかな?」と思ったのは私だけかなぁ?




いや、タロちゃんはほんとに可愛かったからいいか(!?)。






Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.