ヴァレンティオン2018と帰ってきたメガネ

2018年2月11日日曜日

ヴァレンティオンデー メガネ

毎年恒例のヴァレンティオンデーイベント、今年は専用インスタンスダンジョンを従えてやってきました。



ヴァレンティオンデー2018 特設サイト



エタバンもしたしそろそろ引退かしらと思ってたリゼットさんは今年も登場。でも、今回は助手もいるようで…。





と、細かいクエストのお話は実際に遊んでもらうとして!



今回は「ヴァレンティオンセレモニー」とかいう、2人専用イベントダンジョンに行くことに。

ペアを組む必要がありますが、こだわらなければソロでコンテンツファインダーで突入することも可能。



でも、とりあえず知り合いと一緒に行ったほうがいいよねー、と、LSで声をかけて行ってきました。





突入時ムービーを見てるとダンジョンっぽいですが、戦闘は特になく、前半は迷路を突っ走り、後半は神経衰弱という、絶妙な難易度のコンテンツ。



まぁ、そのへんはわりとどうでもよくて(いいのかよ!?)、クリアするともらえる交換用のチョコレートでマウントとか家具とかを手に入れるまでは、何人かの知り合いとやってみたいなーと思ってます。(とか言ってる間に残り日数なくなってきたけど)



そんなシーズナルクエストを終わらせて、ふと、音楽堂のまわりを見渡してみると…。





あっ!2年前にリムサ・ロミンサにいた占い師たちが復活してる!?

2年前の記事 → ヴァレンティオン2016の注目ポイント?

メガネの占い師さ~ん!!

やったー! せっかくなんでまた占っておくれー!!







(カキーン)
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.