さいきんのたけおさん(お引っ越しをしました編)

2018年3月7日水曜日

雑記

もう3月が1週間ぐらい過ぎようとしてるのかぁ…!

こんにちは(こんばんは)、「めがねや!」のたけおです。

ロドストの方ではちょくちょく書いていたので、知っている人は知っていると思うのですが、お引っ越しをしました。(リアルの方で)




今は、次のお仕事に向けての充電期間と考え、少しゆったりめな生活をしております。
ネット回線は強引にWiMAXでなんとかしているので、ちょっと前まで不定期でやっていたゲーム配信や動画配信の視聴は(速度制限に引っかからないように)控えめ状態。
ゲームプレイも控えめに…ってこれは以前とそんなに変わらないくらいかなぁ。
ほんとはあちこちのワールドに行って遊びたいのだけど、リアルでもまだまだ荷物整理などやることがたくさんあり、ちょっと気力が持たなくて…。
ID中に寝落ちしたりしても悪いのと、生活リズムが変わってしまったのもあって、それに慣れようとしている感じでしょうかね。
次のお仕事が決まったら、また生活リズムも変わるんだろうなぁとか思いつつ。

ちなみに、アパルトメントもこっそりお引越し作業をして、シロガネにお部屋を持ちました。
まだほとんど置いてない状態なので、改めて家具設置しないと…。



そう言えば、引越し後初ログインしたらプリンセスデーのイベントが始まっていたのですが…始まってイベントを終えたTwitterのフォロワーさんのつぶやきから何やら危険な香りはしていたのですが…。




【ネタバレあり注意】プリンセスデー2018に物申す!! ←ロドスト日記

とりあえず、詳細はもうロドストでぶちまけた通りなのですけど、頭装備って色んなところで非表示扱いされてるから、帽子とメガネを別にしろ議論が起きるんだろうなぁ…。
(ちなみに帽子とメガネを分けてほしいという要望については仕様上不可能であることを吉田P/D自身から伺っているので、個人的にはあまり強く話さないようにしてます。アイテム班の方々が大変なのはすごくよく分かるから…)



プリンセスデーについては、公演イベントのあとに受注できる「プリンセスデーと名無しの少女」の方がイベント内容的には好みでした。

※このあとちょっとだけネタバレ画像を入れます。クエスト内容には深く触れませんが、未プレイの方はご注意下さい。



このカットシーン、いいですよね。