セブン-イレブンとのコラボキャンペーン、2018年はモンスターエナジーで!インゲームアイテムやステッカーがもらえる

2018年4月9日月曜日

イベント

FF14のコラボキャンペーンとして、ここ数年ヒカセンたちを震わせていたセブン-イレブンのコラボキャンペーン。

メイド服や執事服、初代でぶチョコボマウントなどがもらえるとあって、対象商品の「いろはす」が飛ぶように全国のコンビニから無くなっていったのですが、今年は控えめな内容になるようなことを吉田P/Dがほのめかしていたので、あまり規模が大きなものになると思っていなかったのですが…。






モンスターエナジーかよ!?
しかしもらえるゲームアイテムは、過去に出てきたアイテムだけなので、規模としては確かに小さいですね。
公式アカウントからツイートされた内容にリンクされているセブン-イレブンのキャンペーン予告ページにはステッカーの記載がないので、私は最初、ステッカーについての情報が微妙に抑えられてるのかと思っており、「あれ?ステッカーはあとから無くなって、情報だけが錯綜してるのかな?」と思ったのですが、そのあと、FFポータルアプリ上のニュースや4gamerさんがニュースで取り上げていたプレスリリースの内容で、その詳細を確認することが出来ました。

「FFXIV」,モンスターエナジーとのコラボがセブン-イレブン限定で実施。4月16日から (4Gamer)

その内容は私がFFポータルアプリ上で確認したものと同じ。

ステッカーの画像は4Gamerさんのニュース上に載ってるので、そちらで確認してくださいませ。
インゲームアイテムには目新しさはないけど、蛮神ステッカーはちょっと欲しいので、キャンペーンが始まったら、なくならないうちにモンスターエナジーを2本、買ってこようかなぁと思います。
あんまり一気に飲めるような飲み物ではないので、あとからちょびちょび飲むことになりそうですが。



あ、あと!
スクエニさんはキャンペーンやるんだったらちゃんとプレスリリースにこのこと載せてあげて!! 情報探すの苦労したんだから!
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.