メガネ姿のSSが表紙に!?ハッシュタグ「月刊メガネ(仮)」

2018年4月2日月曜日

Twitter プレイヤーイベント メガネ

Twitterで、メガネSSを添付してリプライを送ると雑誌の表紙風加工がされてツイートされてくる、「#月刊メガネ」というハッシュタグがあるようです。





※過去のバックナンバーはモーメントでまとめられています。


あゆღⒼᴜɴɢɴɪʀ (@ayu_m214)さんが展開しているこのハッシュタグ、4/2 16:30の時点では、7号分までアップされていますが、まだ増えそうな予感。

エオルゼアのメガネフリークたちによるハッシュタグは、不定期に発生し、わっと話題になっては消えていくので、少しずつその種類が増えていく傾向にあるようです。

たけおさんがこれまでに確認したハッシュタグは、以下の通り。

#FF14glass
#FF14EGC
#エオルゼア眼鏡男子
#エオルゼア眼鏡女子
#エオルゼア眼鏡男子コンテスト
#エオルゼア眼鏡男子SSコンテスト
#エオルゼア眼鏡女子コンテスト
#エオルゼア眼鏡女子SSコンテスト
#月刊メガネ ←NEW!

知ってる人は知っている通り、いくつかのタグには私が絡んでいます…。

<参考リンク>
第3回 イベント情報LIVE メガネ屋!/第1回メガネストミーティング 配信アーカイブ
エオルゼア メガネ男子と メガネ女子
「エオルゼア眼鏡女子コンテスト」「エオルゼア眼鏡男子コンテスト」(11/1モーメント追加)

…誰だ!ほとんど全部じゃないか、って言ったの?! (←否定できない)

まぁ、ユーザー発の企画ものは、乱立しているぐらいがちょうどいい気もするので、新たなタグとかばっちこい!って感じですが。
(もし漏れとかあったら教えてくださいね)

月刊メガネに関しては加工が大変そうなので、様子を見つつSSを選定して投げようかなぁ、と思っています。



最近はファッションチェックもおざなりになってるぐらいで、服の選択や時間をかけたSS撮影をあまりしてないから、まずはゆっくり撮影する時間を取らねば…。

<19:00ごろ追記>
なんだか記事を見た方々がリプをちょいちょい投げているようで、企画者の方から注意書きツイートがありましたので載せておきます。
この種の企画は全員対応するわけではないので注意しましょうね~。