配信番組「たけさんぽ」はじめます

2018年10月12日金曜日

たけさんぽ 配信

動画配信というか生配信でなにかやってみたいなーと思いつつ、なかなか重い腰が上がらなかったんですが、ようやく、何かしら形になるかなーと思えてきたので、久しぶりに動画配信番組をやってみようかなーと思います。
タイトルにもしている通り、番組名は「たけさんぽ」。少し前にTwitterで話題にしたので覚えている方もいるかも知れないですね。

「たけさんぽ」タイトル用SS。グループポーズで歩くところが撮れるようになったのでこんなショットも楽になりました。



今回の番組は、「散歩」がテーマ。
キャラクターをJP32ワールドに置いている自分ならできそうなことはなんだろう、という事を考えた時に、「様々なワールドをランダム選出して巡る」という流れを思いつき、「それなら散歩番組だよねぇ」ってことで、こんな構成にしてみました。

  • 開始時に32ワールドから行くワールドをルーレットで決定
  • 決まったワールドのハウジングエリアに移動(どの区に行くかは都度決定?)
  • ハウジングエリアの「庭」を見て回る
  • もし現地に人がいて許可が下りれば内装も見ていく

第0回としてテスト的にこの流れをやってみたところ、庭だけなら1エリアで(長くて)30分くらいなので、長くなっても1時間~1時間半くらいで、飽きてきそうなタイミングで終わらせられそうかなーと感じていますが…このあたりは何回もやらないとわかんないかな?

※音が小さいなど言われてますが、それでも見たい!という方はアーカイブにてどうぞ。



次回、第1回は10月14日(日)20:00ごろからの予定です。
生配信自体はTwitchにて行いますので、フォローしていただけると、配信開始をお知らせできるはず?(まだTwitchの機能がよくわかってない)

Take San Po - FF14 MEGANE CH
https://www.twitch.tv/takeox

第2回以降はまだスケジュールが確定していないのですが、1~2週に1回くらいのペースでやれたらいいなぁ、と思っています。
単にハウジングエリアをうろついて一人でワイワイするだけの番組なので、誰得なのかという感はありますけど、少なくともバトルコンテンツ系の配信が山ほどある中で、FF14がどれだけいろいろな可能性を秘めているのか、という事を示せるといいかなぁとか、そんな事も考えています。

まぁ、他の人と同じことやりたくない! ってだけなんですけど(笑)。

何かしらコラボ企画とか「うちに遊びに来て!」みたいな要望に答えたりとか、いろいろできるといいんですけど、まずは回数を重ねて問題ないか確認していくところからですね。
まだ見切り発車みたいなところもありますが、よろしければ見てやってください!

チャンネルが閉じてるときのSS。夜の風景だったのでメインショットにはしなかったんですが、なんかもったいないので使いまわしてます。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.