ドマ町人地復興完了と延夏町人羽織

2018年10月28日日曜日

サブクエスト メガネコーデ

パッチ4.4が実装された当時に話題となったものの、スタート時にはどこにあるのかわからなかった装備品がありました。

延夏町人羽織

おそらく…という推測は以前より上がっておりましたが、今週(10/23週)の物資支援により、すべての町人地復興クエストが終了しました。



その最後のクエストを終えたとき、報酬として町人羽織を入手しました。
FF14の中では数少ない和風装備なので、いかに着こなすかがポイントになりそうだなぁ、と思いつつ、とりあえず、侍装備に羽織ってみて、「うーん?」とうなりながら手持ち装備をやりくりして着てみた感じがこちら。



実は合わせる脚装備が難しいんじゃないかと思うこの頃です(汗)。
ストライプスロップだと微妙かしら…。

染色すれば印象変わるかなーと思いつつ、白ベースでシロちゃんに着せてみました。



なんで同じ色を持ってなかったのか…!(苦笑)


---

余談ですが、町人地復興を進めていくと、家具類がよろず屋に追加されているのでチェックしておくといいですよ。



ドマ町人地全景図
こうやって見ると、結構広いんですね。

あと、ドマミズキのSSがどっかにあったはずなんだけど…見つけたら追記します。

復興自体は終わったけれど、まだ、細かなところに気になるポイントがあったりするので、今後も町人地にはちょくちょく行かないと、ですね。



Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.