パッチ5.0で追加されたメガネ(その1)

2019年6月28日金曜日

メガネ

さぁ、いよいよ始まりました「漆黒のヴィランズ」アーリーアクセス!

皆様、新たな冒険に出かけて一喜一憂している頃合いでしょうか。

しかし、私は今こうしてブログ記事を書いています…なぜか!

え、わかってるし前置きはいいからさっさと新しい眼鏡紹介しろ?


ではいくぞ!今回はいっぱい増えた、5.0実装メガネの数々に震えろ!!
(大げさ)



まずは、AFとしても紹介され話題になったこちら!

コルドロンフィーンド・アンダーリムグラス

錬金術師レベル80用のメガネですね!
アイコンを見る限り、見た目は学者70AFについていたメガネにちょっと似てるかな…?
クラフタースクリップ:白貨での交換になるようなので、錬金のレベルさえ上げてしまえば手に入りそう!
後のパッチで製作できるバージョンも来るといいな!いいなぁ!!
(染色不可のためそのうちREが来ると予想)

---

続いてはこちら!!

ミスプレースドアイグラス

なんか格好いい名前に見えますが、フレーバーテキストには「誰かが置き忘れた眼鏡」と書かれておりました。

…いやもうそれ「置き忘れたメガネ」でよくない!?

彫金40のレシピのため、インしたら速攻作って画像をアップしますので、しばしお待ちください。
撮ってきました!!

--- ここから追記1 ---



確かに置き忘れたメガネだ!

こちら、染色も可能なので…。



このように、色とりどりのメガネを置き放題です。
お部屋のインテリアのアクセントにいかがでしょうか。

--- ここまで追記1 ---

---

彫金師の80AFのモノクルは帽子付き。
(何?逆じゃないかって…? いいの!名前がモノクルだから!)

ジェムフィーンド・モノクル

こちらもクラフタースクリップ:白貨で交換できるモノクルですね。
モノクルはチェーンで色々と演出ができそうだなぁと思うデザインです。

彫金も早めにあげちゃいたいなぁ…。


---

バトルクラスでのAF装備でのメガネ付きは、唯一学者のみとなりました。
いやまぁ、いつものことなんですけど…。

ウェザード・アルバテルボード

今度の学者メガネはオーバルフレームに近いのかな…?
眼鏡をかけている感がしっかり出そうです。

ちなみに、メガネ疑惑があったガンブレイカーの80AF(頭防具)はアイガードだったので、それまで高まっていたガンブレイカーへの想いが急速にしぼんでおります…。

---

で、これで終わりかと思いきや…!

なんと今回、レベル30~40帯に2つのメガネが追加されているんです!!

オルタード・ミスリルマグニファイアーズ
シルバーモノクル

シルバーモノクルがレベル32の全クラス装備、オルタード・ミスリルマグニファイアーズがレベル41の全クラス装備ですね。
パラメータを見る限り、キャスター向けの低レベル装備ということになりますし、見た目も過去のマグニファイアーズ、モノクル系装備と変わらないので、穴の開いたレベル帯を補完した、という印象ですかね。
いやこれむしろ私がいったわがまま(紅蓮の時にクラフトできるメガネ増えなかったので増やして!)をアイテム班の方々が早々にかなえてくださったのだろうか…!

ありがとうございます!インしたらすぐ作ります!!
この記事に追加で画像をあげるのでしばらくお待ちください。よぉぉぉ!!

---- ここから追記2 ---

まずはオルタード・ミスリルマグニファイアーズ!!



うん…。



ミスリルマグニファイアーズのグラフィックそのままだね…。



染色箇所も、正面のフレーム部分で変わらず。



ちなみに、パラメータを見ると、明らかにバトルクラス向けだとわかりますね。

続いて、シルバーモノクル!! こっちはどうだ!!



うん、モノクルのグラフィックだね!
(見やすくするために髪型を変えてみました)




染色箇所が「紐」なのも一緒ですね。



能力比較。モノクル自体の装備レベル・アイテムレベルが高いので、実質下位互換ですね。モノクル好きにとって、中間レベル帯につけられるアイテムと考えればいいのかな?

--- 追記2ここまで ---

…って今日はそればっかりだ!同じようなことばっかり言ってる?!
でもしょうがないよね!メガネの充実は私のエオルゼア生活の充実だから!!


※その2以降は、学者・錬金術師・彫金師のカンスト時に更新されるものと思われます。





Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.