パッチ5.0で追加されたメガネ(その3):ジェムフィーンド・モノクル&コルドロンフィーンド・アンダーリムグラス

2019年7月30日火曜日

メガネ

先週のうちに彫金と錬金をカンストしてこの記事を書こうと思ってたら、週末に38度の熱を出す風邪を引いて寝てるしかなかったたけおです。

さてさて、すでにパッチは5.05に突入し、新たなコンテンツに沸いている頃合いだと思いますが、ひとまず、個人的なパッチ5.0の最重要コンテンツである、新AFメガネについてのお話をしようと思います。




今回もクラフターのAFは、新しい通貨である「クラフタースクリップ:白貨」での交換となります。収集品納品でも手に入りますけど、今回はとにかく「お得意様取引」を活用するのが楽でいいです。
私も、1週分(12回納品)だけで、頭装備2つを楽に手に入れることができました。
そのまま全身装備をそろえることも考えましたが、あまり時間をかけるものでもないので、ドワーフコットンジャケットなどのレベル80の製作装備を併せてみました。

ということでまずは、彫金AF「ジェムフィーンド・モノクル」!



モノクルなのか、スコープなのか…そんなことを思わせるフレームです。



アップにすると、細かなディティールが確認できます。これはなんというか、指でつまんでくるくる回してピントを合わせそうな、そんな印象を受けます。

---

そして、錬金AF「コルドロンフィーンド・アンダーリムグラス」!




うん??? なにか違和感のようなものが…。
格好いいは格好いいんだけど、鼻のあたりになにか…。



うーん…



うーん?





!?


ま、まさか…。



え、なんでこの意匠…????


と、小さな謎を残しつつ、今日のメガネ紹介コーナーを終わります。




Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.