【Ver2公開】FF14のハッシュタグ一覧表【追加と修正】

2018年6月12日火曜日

Twitter

Ver1公開に伴い、大きな反響をいただきました「FF14のハッシュタグ一覧表」。
相当な数のハッシュタグがあることに「カオス」「多すぎワロタ」という驚きの声とともに、「ありがたい」「私の使っているハッシュタグがある!」というようなお声もいただいて、やってよかったなぁ…と感じました。
しかし、間違いや不足もいろいろありましたので、内容の修正を行ったVer2を公開させていただきます。




FF14ハッシュタグとその解説一覧(Ver2:2018/6/12) Update!

<変更内容>
・誤植の修正を行いました。
・指摘のあった、内容に誤りがあったハッシュタグ説明文の修正を行いました。
・約100件のハッシュタグが追加されました。
・分類「世界設定」から一部ハッシュタグを分類「地名」に独立、同分類と「コンテンツ/イベント」などに再分類しました。
・全ハッシュタグ一覧から個別分類されていなかった「その他」の個別一覧を作成しました。
・分類「動画」を削除し、対象だったハッシュタグは他の分類に再分類しました。


<製作委員会メンバー>※敬称略
たけお、赤もやしゆどうふさーしゃあるば

<分類別ハッシュタグ一覧>
【DC/ワールド】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【アイテム/ミニオン】FF14ハッシュタグとその解説一覧
【イラスト】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【エオルゼアのお店】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【キャラクター】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【コンテンツ/イベント】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【ジョブ・クラス】FF14ハッシュタグとその解説一覧
【SS】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【ハウジング】FF14ハッシュタグとその解説一覧
【FC/LS】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【ユーザーイベント】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【モンスター】FF14ハッシュタグとその解説一覧
【リアルクラフト】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【挨拶】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【音楽/楽器演奏】FF14ハッシュタグとその解説一覧
【公式が使用するハッシュタグ】FF14ハッシュタグとその解説一覧
【種族/部族】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【世界設定】FF14ハッシュタグとその解説一覧 Update!
【地名】FF14ハッシュタグとその解説一覧 New!
【その他】FF14ハッシュタグとその解説一覧 New!

次バージョンへの更新は、そもそものまとめ方を考え直すあたりからやろうと考えているので、すこし時間がかかると思われます。
引き続き、「なんであのタグが含まれてないの?!」とか「この分類おかしくない?」みたいな要望、意見はフォームにて受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
新サイトに引き継ぎましたので、そちらからご連絡いただければ幸いです。
(6/21更新)
FF14 Twitterハッシュタグ辞典


※反響とかちょいちょい追っかけてましたけど、「自動分類してハッシュタグを自動付加してくれるAI」ほしいですね…。
※辞典型か用語集サイトの雛形とかで使いやすそうなものあったら教えてください…。