「拡張ディスク発売カウントダウン」にこれから参加する方法

6月24日から開始された、拡張ディスク発売カウントダウン
公式サイトもありますが、盛り上がってるのはどちらかというとTwitterの方かな?という感じになってきました。


と初日に祖堅さんに取り上げてもらってから、少しずつ、Twitterで公開されているSSや画像が増えてきている感じですね。
それとともに、「参加したいけどまだ間に合うの?」「どうやって参加したらいいの?」という声もちらほら聞こえてきました。 

そこで、「拡張ディスク発売カウントダウン」がどういうイベントなのか、そして、このイベントに参加する方法をまとめてみようと思います。
とりあえず、ざっとまとめた画像を作ってくださった方がいるので、忙しい人は下の画像を見ればだいたいわかります!
 
(提供:あゆら様。利用快諾ありがとうございます!)
画像に記載の内容だけでわかっちゃった人とか、この先の説明読むのがめんどくさくなった人は回れ右!




<拡張発売カウントダウン企画 とは?>

まず、この企画ってなんなの?という方は、こちらのページをご確認ください。


「拡張発売カウントダウン企画」は、たえちゃん主催のユーザーイベントの中の一つです。
<参考:過去に行われた企画の例:全サーバー撮影動画>

今回は5/24~6/23まで「蒼天のイシュガルド」の発売カウントダウンをしようという企画で、30日間、みんなでカウントダウンイラストやSSをアップしまくって発売を盛り上げよう!というもの。

メインとなる拡張ディスク発売カウントダウン Webサイトでは、事前に登録している絵師様、SS加工師のみなさんが作成したイラストやSSの掲載をメインに毎日更新しつつ、投稿フォームからの応募も随時受け付けています。投稿フォームからの応募の方法はサイト内にも記載がありますので是非そちらをご確認ください。

(5/27追記)募集開始当初は、1日毎に枚数制限があるような記述がありましたが、現在この制限は撤廃されています(主催者に確認したところ、ページ内容は近日中に修正されるとのこと)。なので、気軽に投稿して大丈夫ですよ!

なおサイトに載るのは恥ずかしい…という方はTwitterにハッシュタグ #拡張発売カウントダウン企画 をつけて画像をアップするという形で参加可能!

<カウントダウン画像作成時の注意点>
※スクエニの提示しているファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾条件に従い、著作権表記は必ず入れること。
※何日前かわからなくなってしまうので、カウントダウンの数字は必ずどこかに入れること。大きい数字の方がわかりやすいと思います。

また、発売当日に向けてSS撮影を行うイベントも6月13日に企画されています。「SS加工なんて出来ない」とか「恥ずかしくて企画にSSなんて出せない」というシャイな方はこの撮影会への参加も検討してみては?

最新情報はTwitterアカウント「拡張発売カウントダウン」にて公開中です。

アカウント内で説明されている、企画への参加方法(5/26時点)はこんな感じなので、参考にしてください。


ちなみに、なんでこんな詳しいかというと、イベントWebサイト関連でちょっとお手伝いをしてるからです。

0 件のコメント :

コメントを投稿