βのSSが、大盤振る舞い! +新情報

2013年2月16日土曜日

FF14 新生

先ほど速報でもお伝えしたとおり、
2月25日(月)から、新生FF14β フェーズ1がスタートします。
フェーズ2までは守秘義務が発生するので細かくその様子を伝えることはできないんですが、同時に出た「第43回 FFXIVプロデューサーレター」では、新たな情報がいくつかポロリしていますね。

 

8823_4 8823_5

F.A.T.E!

いろいろなところで発生するらしい突発クエストですね。
時限式いがいにもいろいろなトリガーがあるらしいです。

さらに。「ギルドオーダー」(旧ビへスト)もベータから実装だとか。
まるっきり変わったらしいのですが…まぁ…ビヘストはねぇ…。

FATEもそうなんだけど、日本語名称をなるべくわかりやすくしているような印象を受けます。

あと、公開されたのはこんな感じ。

・βフェーズ1も開放されるのはグリダニアのみ

・メインクエストは途中まで(15レベルからは「世界編」らしいけど、なんだ世界編って)

・30レベル向けインスタンスダンジョン実装(トトラク…じゃないよね…)

・実装クエストの関係上、レベリングは途中ちょっときつくなるらしい

とりあえず、公開された新しいSSをどばっと。

8823_0 8823_1 8823_2 8823_3 8823_6

8823_7

8823_8

8823_9

しかし…こんだけいろいろSS出てきて、いまだにメガネ情報なし!どういうことだ!