プレイヤーズミーティング in Masamune 第1部登壇者ログ

2014年7月8日火曜日

FF14 イベント プレイヤーズミーティング ユーザーイベント

7/6開催のプレイヤーズミーティング、ひそかにTwitch配信してましたが、同時に録画していたイベント動画を現在アップロード中。

…ピクセルサイズ小さくしてMP4保存したのに1G以上あって、動画処理に時間がかかってるので、公開まで今しばらくお待ちください。

というわけなので、場つなぎと称した「第1部登壇者アピールログ」をこっそり公開!



ログ、といっても観客の応援ログはばっさりカットしました。
いろいろ楽しいログが流れていたんですけど、肝心のアピール部分がおろそかになりそうだったので…。

今、いろんな意味でFF14を楽しんでいる人たちのアピールです。イベント告知とかもあるので、気になった人はチェックしてみよう!

---- ログここから ----

Miina Sakakura:■■■ それでは!僭越ながらトップバッターは私が勤めさせていただきます!
Miina Sakakura:■■■ 改めて、皆さんこんばんわ!ヽ(´▽`)ノ
Miina Sakakura:■■■ 「酒倉 みいな」と申します! 親しいFCメンからは「みいなん」とか呼ばれておりますw
Miina Sakakura:■■■ まぁ、ご存知の方も多いとは思いますが、この可憐な姿の中にはおっさんg………('д')ゲフゲフ
Miina Sakakura:■■■ え、えーと…w
Miina Sakakura:■■■ 「Moon Gravity」というブログをやっておりまして、ロドスト日記とほぼ同じ内容の記事を書いてますが、大きなサイズのSSはブログの方に載せている場合が多いので、合わせてご覧いただければと思います!
Miina Sakakura:■■■ ブログのURLはごちら!→ http://magicgate.ddo.jp/blog/
Miina Sakakura:■■■ また、@Miina_FF14 というIDでTwitterもやってますので、ご興味がありましたらフォローしてみてください〜。FF以外のツイートも多いですがッ!
Miina Sakakura:■■■ えーと、ゲームの方では、こういった感じで、たまにユーザイベントを開催しています。
Miina Sakakura:■■■ システムで用意されたコンテンツと違った楽しみの一つとして、今後、もっとたくさんのプレイヤーにも知ってもらえたらなーと思います。
Miina Sakakura:■■■ ぜひ、皆さんも、今回の出来事をロドストの日記やブログ、Twitterなどで書いてみて、「こんな楽しみ方もあるんだよー」と広めて頂けたらな〜と思います!

---

Miina Sakakura:■■■ それでは2番手、我がFCの参謀、Fees Linecru さん! 張り切ってどうぞー!Σ\(>▽<)

Fees Linecru:(原稿持ってくるの忘れたな・・・)
Fees Linecru:みいなんのこぶんをやっております(`・(ェ)・´)
Fees Linecru:中の人はウェブのお仕事をやっているので
Fees Linecru:ちょっとしたウェブアプリを作っています!
Fees Linecru:未知の採集アプリ Gatherer Clock はギャザラーのみなさんにそこそこ好評をいただいております!
Fees Linecru:このあとお気に入り機能を追加した新バージョンを公開するのでよろしければおためしくださいー!
Fees Linecru:http://ffxiv-gathererclock.appspot.com/ です! (`・(ェ)・´)
Fees Linecru:Twitter もやっているのでよろしければフォローしてくださいな! @fees_linecru
Fees Linecru:というわけで(がたがた)どうぞよろしくおねがいしまーす!(がたがたがた)
Fees Linecru:以上、フェス・リネクルでしたー! ありがとうございました!!



Miina Sakakura:■■■ はい! ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
Miina Sakakura:■■■ いやほんとにギャザラークロック便利なんですよ!それがまたパワーアップという事で、本当に使うのが楽しみです♪
Miina Sakakura:■■■ では、改めて フェスさんに拍手をお願いいたします!

---

Miina Sakakura:■■■ 続きまして…連続の身内でごめんなさいw 我がFCのうっかりにゃんこ(?) Martiel Riesling さん! どうぞー!Σ\(>▽<)



Martiel Riesling:■□■それでは…素晴らしいゲストの中でフツーな私がアピールしていいものかわかりませんが…
Martiel Riesling:■□■自己紹介としてアピール始めさせていただきます_(。_。)_
Martiel Riesling:■□■こんばんわ!「まるてぃえる・りーすりんぐ」と言います。よろしくお願いします!
Martiel Riesling:■□■ロドストやブログで日記を書いてます(*・ω・)→http://lushxlife.blog.fc2.com/
Martiel Riesling:■□■ツイッターは@_martiel_になります。ふぉろはお気軽にどぞ!私もふぉろしちゃう(`・ω・´)ゞ
Martiel Riesling:■□■私の名前なのですがよくまーしぇるさんとか呼ばれちゃうんですけども「まるてぃえる」です。読み辛いです(ノ∀`)
Martiel Riesling:■□■長いので「まる」と呼んでくださればしっぽ振ってついていきます(*´ω`*)
Martiel Riesling:■□■最近はミラプリの組合せを自分で見つけたり参考にさせてもらったりすることがすごく楽しくてたまりません!
Martiel Riesling:■□■おススメのスタイルなどあったら教えてくださいヽ(´ー`)ノ
Martiel Riesling:■□■2.3もいよいよですね!我がFCはまだハウジングがないので…
Martiel Riesling:■□■土地が追加されたらマスターみいな女史にはライバルをなぎ倒して土地を手に入れてもらわねばなりません…!w
Martiel Riesling:■□■ラムウ戦や事件屋も気になるし、新IDなどでみなさんと遊べたらいいな〜と思っています。
Martiel Riesling:■□■ユーザーイベントも大好きなので今夜は楽しみたいと思います(*´ω`*)
Martiel Riesling:■□■それではこの後も素敵なアピールやSS加工師のみなさまがいらっしゃいますので私のアピールたいむを終わらせて頂きます
Martiel Riesling:■□■ありがとうございました!



Miina Sakakura:■■■ はい! ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
Miina Sakakura:■■■ 彼女のブログではマッタリとオシャレを楽しんでいる様子がうかがえますので要チェックです!
Miina Sakakura:■■■ では、改めて まるちゃんに拍手をお願いいたします!



---

Miina Sakakura:■■■ 続きまして、普段から私とよく遊んでくれるFC:Beatrice Tourのマスター、Beatrix Beatrice さん! よろしくお願いします!(*´∀`*)ノ



Beatrice Beatrix:みなさま、こんばんわじゃ〜(*'∇')/
Beatrice Beatrix:はじめましての方もおると思うので、自己紹介させていただくのじゃ〜
Beatrice Beatrix:ベアトリーチェ・ベアトリクスじゃ、よろしくじゃ〜ヾ(*'▽'*)ノ
Beatrice Beatrix:FF14は旧の初期の頃にGysahlサーバーでスタートしてギャザクラ6割、戦闘4割といった感じで遊んでおるヾ(≧▽≦)ノ
Beatrice Beatrix:新生になってPvPを始めてからはそっちに一番時間をかけておる感じじゃがのw
Beatrice Beatrix:あと、たまに鬼ごっこやチョコボレースなどのイベントの主催などもしたりしておったりするヾ(゚▽゚*)
Beatrice Beatrix:本日は暑い夏にふさわしい、とあるイベントの宣伝をさせてもらいにおじゃましたのじゃ〜
Beatrice Beatrix:Gysahl鯖があった頃から続けておる『怪談会』というものを8月の2日に開催しようと思っておるのじゃ(*´ヮ`)ノ
Beatrice Beatrix:http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1038999/blog/1360588/
Beatrice Beatrix:どういうものかというと、皆で集まって、怪談を話したり聞いたりして涼もうという催しなのじゃ ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜
Beatrice Beatrix:怪談の種類は、創作オリジナル、体験談、誰かから聞いた話、本で読んだ話、ネットで仕入れた話、など怪談ならなんでもありじゃ(。・(エ)・。)
Beatrice Beatrix:暑い夜を少しでも涼しくすごしてみぬかの〜U。・x・)ノ
Beatrice Beatrix: 怪談を話してくれる、という方が現時点でまだ少なめなので、怪談を聞かせてくれるという方はさっき貼ったURLの日記の方にコメント頂けると嬉しいのじゃヾ(〃'∇'〃)
Beatrice Beatrix:もちろん飛び入りでの参加、聞くだけの参加も大歓迎なので、興味がある方はぜひぜひ知り合いの人と一緒にお越しくださいなのじゃ(*´▽`*)ノ
Beatrice Beatrix:ではでは (((((ペд゜)ヘ

Miina Sakakura:■■■ はい! ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
Miina Sakakura:■■■ いやー、過去の怪談会は私も参加してますが、面白いんですよ、ホントに! ぜひぜひ皆さんもご参加いただければと思います!
Miina Sakakura:■■■ では、改めて ベアさんに拍手をお願いいたします!



---

Miina Sakakura:■■■ 続きまして、ご存知の方も多いと思いますが、ロドスト界の番長! Lucky Bancho さん! よろしくお願いします!(*´∀`*)ノ

Lucky Bancho:めんどくさいので、おどったままで。
Lucky Bancho:こんばんちょー
Lucky Bancho:遠くラバナスタからやってきた幸運番長です
Lucky Bancho:ラバナスタは憎き吉田の手により滅び
Lucky Bancho:デュランダルを経てカーバンクルにながれつきまして、
Lucky Bancho:今に至っております。
Lucky Bancho:我が心の故郷、急ロードストーンも
Lucky Bancho:かの吉田Pの手により閉鎖さえr・・
Lucky Bancho:そこで作ったのが、The diaspora Lodestone
Lucky Bancho:Lodestoneでググれば3番目くらいに出てくるサイトです
Lucky Bancho:そこで、Lodestone国勢調査とか!
Lucky Bancho:ギルドリーヴ風キャラカードクリエイターとか公開しています!
Lucky Bancho:いま、第3弾としてミラプリ関係でサイトつくり中ですが!
Lucky Bancho:怠け癖がぬけず、なかんかあ完成しません・・・
Lucky Bancho:でも、ここで宣伝しちゃったからがんばって完成させます!
Lucky Bancho:応援よろしくー
Lucky Bancho:以上!

Miina Sakakura:■■■ はい! キレッキレのダンスありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
Miina Sakakura:■■■ 番長の情報解析能力は世界イチィィィィ!皆さん、番長のHPを見て驚愕しましょう!
Miina Sakakura:■■■ 実は…今日の17時時点で斧レベル5…ってのを発見して、無事参加できるかどうか心配だったんですが…w レベル上げよく頑張った!w
Miina Sakakura:■■■ では、改めて 番長さんに拍手をお願いいたします!



---

Miina Sakakura:■■■ それでは、アピールの部ラストバッターとなります、Gungnir鯖から参戦! Yattane Taechan さん! よろしくお願いします!(*´∀`*)ノ
Yattane Taechan':おまたせしてしまってすみません
Yattane Taechan':よろしくです
Yattane Taechan':おばんどすえ!たえちゃんと申します('-'*)
Yattane Taechan':只今 「第1回 ユーザーズイベント」と題して全ユーザー巻き込んでイベントを行っております!
Yattane Taechan':今日はそのアピールをしにきました!('▽')
Yattane Taechan':主なコンテンツは3つ!
Yattane Taechan':1.「ユーザーCM」イベント
Yattane Taechan':動画作りが好きな方向けのものです。
Yattane Taechan':15秒 もしくは 30秒 のFF14のCMを作っていただきます
Yattane Taechan':内容は基本的に自由になります。
Yattane Taechan':2.「イラスト展」
Yattane Taechan':SS撮影や絵描きが好きな方向けのイベントです('-'*)
Yattane Taechan':内容は基本的に自由です。撮影したSSでもイラストでも・・・4コマでもいいです!
Yattane Taechan':こちらも8/17まで募集を行っておりますので是非!
Yattane Taechan':3.「全鯖(JP)参加型ムービー」
Yattane Taechan':動画やSSでの投稿が出来ない方向けのイベントです
Yattane Taechan':たえちゃんが全サーバーを回って撮影しにいきます
Yattane Taechan':ちなみに今ガルーダ鯖と平行であぴってますので、最初準備かかりました
Yattane Taechan':撮影は主に 予約制の個人撮影がメインですが
Yattane Taechan':個人撮影の他に固定スケジュールで全鯖まわってます
Yattane Taechan':ですのでそちらは、アポなしで当日参加していただけrば大丈夫ですので
Yattane Taechan':是非ごさんかください!
Yattane Taechan':詳しい内容は lodestone で yattane taechan で検索お願いします
Yattane Taechan':twitter ではtaechanFF14で質問もうけつけておりますのでフォローおねがいsます!
Yattane Taechan':以上ですありがとうございました><

Miina Sakakura:■■■ はい! ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
Miina Sakakura:■■■ いやぁ〜全JP鯖横断のイベントとか…スケールがでかい!すごいですねぇ、その行動力に脱帽です!\(>▽<)/
Miina Sakakura:■■■ では、改めて たえちゃんに拍手をお願いいたします!
Miina Sakakura:■■■ 以上で「アピールの部」終了となります!
Miina Sakakura:■■■ 勇気を振り絞ってアピールしてくれた皆さんに、改めて拍手をお願いいたします!(*´∀`*)ノシ

---- 第1部ここまで ---