ついにエオルゼアカフェに行く

2014年11月11日火曜日

FF14 イベント

以前、友人がエオカフェに行ったときの話(その1その2)を載せましたが、あれから月日は流れ、予約制に移行したエオルゼアカフェに、ようやく行くことができました。

IMG_0770

今回は、予約して行ったのでコースターも通常の蛮神だけではなく、ジョブのコースターがついてくるのです。1人1つずつ選べるのですが…。



IMG_0772

誰だ、予想通りって言ったの!?(笑)

あとはまぁ、みんなで料理頼んでぱくぱくごくごくと。

IMG_0773

錬金術師なら頼まずにはいられないポーション系(私は手前のエクスポーション)。

IMG_0779

数が少なかったので追加で頼もうと思ったら頼みそびれたドードーの唐揚げ。

IMG_0787

燃えるぜ!ボムコロッケ。

IMG_0800

なんだか食べるときに大騒ぎっぷりを見せたアーリマンさん。(「目が!目が!」「この羽半分こしようよ」etc…)

などなど、まぁいろいろと食べてきましたがまだ半分もメニュー消化してないような。(そんなにメニュー多いとは感じなかったけど、行った人数もそれなりに多かったので…)

 

あと、家ではできないノートPCでのログインもしてみました。(普段のたけおさんの環境はデスクトップです)

IMG_0795

でかかった!w テンキーついてるノートブックなんて初めて見たよ!?
あと設定をもって来れないのでセッティングするのが面倒!(ぉぃ)…しょうがないのでそのときログインしてた友達とチャットしただけで落ちました。(このときラストオーダー過ぎてたんだよ!?それなのに「まぁまぁもうちょっと」とか「めがねシルクスいくよー」とか言わない!w)

あと、プレイ画面を何故か近くの席の外人さんが激写するのでプレイ見せるのは恥ずかしかった。
(隣で別のPCからログインしたある同行者さんは忍者のアクションをセットしてたのでどっか行く気満々だったみたいですがw)

そんなこんなで2時間はあっという間に終了。

IMG_0815

蛮神コースターはなんとか1セットコンプできました。
とはいえ、9種揃ったのは一瞬で、当日一緒に行った仲間たちと仲良く分けましたけどね。

しかし、予約した日の翌週からスタンプカードだなんて…間が悪すぎた!?

 
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.