メガネ屋修行中 その3

2015年2月15日日曜日

メガネ

リテイナーショップが開けるようになってから、ちまちまとメガネが売れるようになってきました。知り合いの方も時々来てメガネを買っていただいているようでありがたい限りです。マーケットで売るだけだと、どうしても値下げ合戦に巻き込まれるので、こういうのんびりとした売り方はありがたいですね。


リテイナー三姉妹も、一人だけお召し替え。
以前話したとおり、Lサイズで置ける3人のリテイナーは全員同じ子を設置できるんですが、装備の反映はそれぞれ個別で行えるので、こんな感じで装備を変えられます。

最近は、ちまちまとメガネ屋の販売メガネ補充を行いながら、ルキス装備の入手に向けてちまちまがんばっています。
入手に必要なフローライトレンズの作成に必要な素材を手に入れるため、現在は主流らしい?コイナクリーヴを回し中。うまく行けば早々に終わりそうな予感ですが、果たして…。


合わせて、クラフター装備全体の底上げのためにアーティザン防具を揃える作業とかしてたんですが、量産作業がとうとう面倒になり、マクロの使用に手を染めました…。





いろいろと先人の知恵をいただきつつ、以下のマクロでローズゴールドギアHQを量産。

<ローズゴールドナゲットHQ作成>
/ac コンファートゾーン <wait.2>
/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac 工面算段II <wait.2>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>

<作ったナゲットHQでローズゴールドギアHQ作成>
/ac コンファートゾーン <me> <wait.2>
/ac インナークワイエット <me> <wait.2>
/ac 倹約II <me> <wait.2>
/ac ステディハンドII <me> <wait.2>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <me> <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <me> <wait.3>

↑ここまでマクロ1つ目
↓ここからマクロ2つ目
/ac ステディハンド <me> <wait.2>
/ac グレートストライド <me> <wait.2>
/ac イノベーション <me> <wait.2>
/ac 工面算段II <me> <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <me> <wait.3>
/ac 模範作業II <me> <wait.3>
/ac 模範作業II <me> <wait.3>
/ac 模範作業II <me> <wait.3>
/ac 模範作業II <me> <wait.3>

このマクロを使って、計20個ほどローズゴールドギアHQを作りました。
マテリア禁断しているAFを使っていましたが、それでもCPが足りなくて、食事で補っています。