「エオルゼアより愛をこめて」に吉P登場で新情報ポロリ?

2015年2月21日土曜日

ラジオ


2/13、2/20配信分のWEBラジオ「エオルゼアより愛をこめて」に吉田P/Dが登場して、パーソナリティの南條愛乃さんとトークしてました。

この記事を書いている時点で配信されているのは2/20配信分。2/13配信分では「吉Pに14の質問!」など、吉田P/Dに迫る感じの内容でした。

詳しくは、こちらのブログにて…(投げやがった)
吉田P/Dの出演したラジオを聞く (Hiragana de Miqo'te さん)

で、2/20配信分では、リスナーの方々からの質問に吉田P/Dが答えていくというスタイルで、ラジオだけどPLLみたいな感じに…。

でも、どっちかというと「追い込まれる感じ」とか「プロレス感」とかがないからか、落ち着いて話してたように感じました。





ちなみに、質問と回答についてはこんな感じでした。
※綺麗に書き起こしたわけじゃないので、詳細はラジオで確認してね!
※QA方式っぽく書いてますが必ずしもその形式に則ってません。
※青は私の感想コメントです。

Q:声優さんはどうやって決めているの?吉田P/Dのこだわりがあれば。
A:どちらかというとストーリーを書いている前廣をはじめとするシナリオチームに一任していて、私はどちらかというと予算面を見ています。

吉田「そろそろ南條さんの声で誰か出てくるのではないかと…」
南條「何役だってやります!!ララフェルガ好きです」
吉田「じゃあ何かララフェルのキャラを…3.0でいろいろなキャラが出るので…」

このあたりでクリタワの某キャラについて触れてくるあたり、以前南條さんが熱く語っていた回をしっかり聞いてるなぁ、吉P。

Q:ゴールドソーサーの新情報について教えてください。
A:休憩スペースもこだわって作り込んでいるので、待ち合わせの時にも楽しんで欲しいです。

※チョコボレースの受付など一部をのぞく場所はつながっているので、人が沢山見えるつくりにしているそうな。

Q:闇の世界40周しても詩人胴出ねぇぞ!
A:乙。

ごめんウケたw …ってこれ枕詞だった。

Q:2.5でマウスカーソルの機能拡張が入ってうれしかったです。
A:UAなどのすごく細かいアップデートの修正箇所はなかなか注目されないんですが、開発はとても喜んでいると思います。

UA周りまでちゃんと修正がかかって遊びやすくなっていくっていうのは、オンラインゲームのいいところだったりしますよね。

Q:復帰組に救いの手を!
A:他のMMO未経験者に比べると追いつきやすいようにしてますが、3.0で再開する人向けに装備一式を渡すなどのキャンペーンを考えています。

専用装備とかだったら寂しいなぁ…w メガネとかあったらそのために戦線離脱しちゃうかもしれないし(こらこら)



------

後半は「愛のサインボード」コーナーを吉Pを交えて。

このコーナーについてはあえて割愛します。というかみんないいエピソード持ってるなぁ…と。それだけ、いろいろな物語がエオルゼアで生まれているんだろうなぁ、と思います。


で、最後。
エンディングの中で吉Pがポロリしたのが、新しいスマホアプリの話。

思わずツイートしちゃったんだけど、


ゲームの外でも打ち合わせしたい、というのは確かにあるし、実現するとエオ仲間とのつながりがまた深くなりそうですよね。
でも、このアプリばっか使っててインしないとかいうことがないようにね!

-----

なんだかんだでこのラジオ番組、PLLやらFF14チャンネルなど、他の番組とは一線を画してる気がするので、末永く続いて欲しいですね。



©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.