3月はいろいろと終わる月

2015年3月18日水曜日

3月は別れの季節、なんて言いますが、FF14でもいろいろと終わりを迎えるものがあります。

1)旧ロドストついに完全終了

旧Lodestoneの閉鎖について

レガシーユーザーにとっては仲間をつなぐ大事なツールとして思い出深い人も少なくないと思われる旧ロードストーンは、2015年3月31日(火)17:00頃に完全閉鎖されます。
うちのブログでも話題に出していたので覚えている人もいるとは思いますが、有志による移行ツールが作られているので、活用してみてはいかがでしょうか。

旧ロドストの資産をバックアップしよう!(ブログへ移行ツール編)

※旧ロドスト移行ブログのリンク集とかあったら需要あるのかしら?

2)ファンフェス2014有料放送購入期限の終わり

ファンフェスティバル2014 有料ストリーミング放送の購入期限迫る!

ファンフェスも、終わってから3ヶ月たっちゃうんですねぇ…。
さすがにお金を払ってまで見たいという人はリアルタイムで購入してるかと思いますが、各日最後のライブパートは一見の価値ありだと思います。
購入期限は2015年3月31日(火)23:59までなので、気になった方は是非。

3)PS3→PS4アップグレードキャンペーンもまもなく終了

PlayStation®3版からPlayStation®4版へのアップグレードキャンペーン 終了迫る!

期間延長していたアップグレードキャンペーンもついに終了間近。
2015年4月1日(水)17:00 までとなっています。
私もなんだかんだでPS3版を持っていたんですが、試しに遊んでみたらラグが凄かったので、ほとんど触ることがなくなりました。
でもソフト代がもったいない(勢いでPS3のCE買ってた)のと、シェア機能を体験したかったので、PS4を中古で買い換え。
確かにいろいろ快適ですね-。PC壊れたときの予備として持っておくにはいいなぁと思いつつも、シェア機能で生配信とか楽しめそうならPS4にしてもいいかもなぁと思ったり。
普段とは別サーバーでキャラを育てる流れを配信してもいいかな?と思ってるけど需要あるのかしら…。





©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.