プリンセスデーの終わりにイリュージョンを見た!

2015年3月17日火曜日

プリンセスデーもついに終わり。
そういや今年は撮影会もしたひな壇がありましたね。
今までだと、シーズナルイベントが終わったら、メンテナンスなしで様々なアイテムは撤去されてしまいましたが、なにせ「高さ」のあるこのひな壇、終了時にどうなるんだろうと思って、立ち寄ったついでに検証してみました。

その結果は…動画にてご確認ください。



動きとしてはこんな感じ。
・終了時にひな壇にいた人の高さはそのまま
・その場を動かなければ座る/立つ、エモートなどが可能
・少しでも動いたら落ちる
・イベント終了時同じエリアにいた人には浮いて見えるが、終了後移動してこのエリアにきた人には普通に地面にいるように見えたらしい

写真ではこんな感じ。

Before
After


うん、まぁ想定の範囲ではあったけど、実際に浮いてるの見ると笑っちゃうよねw