2.57パッチノート公開…違う!そうじゃない!

2015年5月12日火曜日

真成編がらみの超える力が上がるぐらいだろうなぁと思っていた2.57パッチノートが公開されました。

超える力が10%→15%は予想通り。ってかまだ行けませんが。侵攻編4心折れ継続中なので。

マウント「スレイプニル/アイトーン/クサントス/グルファクシ/エンバール/マルカブ/ボレアス」騎乗時のBGMが変更…うん、なんかそんな話あったね。

で、想定外の変更がかかったのがこちら。

皇都イシュガルド防衛戦において、以下の調整が行われます。
・ヴィシャップの最大HPが引き下げられます。
・出現するすべてのモンスターの最大HPが引き下げられます。
・出現する一部モンスターの与ダメージ量が引き下げられます。
・ヴィシャップによるアンダーフット、および四連装対竜カノン砲の爆発による被ダメージ量が引き下げられます。

違う…そうじゃない!
なんだろう…早くメインクエを終わらせて欲しいがゆえの変更なのかしら…。
この変更だったら「超える力」をかければよかったんじゃないかと思うんですが…。
(これを書いた10秒後に超える力がかからない理由に気づいたけど自主規制)

イシュガルド防衛戦は、とにかく時間がかかるので、討滅ルーレットを回したくなくなるというのが一番の問題だと思っていたんで、ルーレットから外してほしいというのが一番大きな要望かと思ったけど、そっちに行かなかったねぇ…。