アレキサンダーのミラプリコンテスト

2015年5月24日日曜日

イベント ユーザーイベント

こんにちは。最近他サーバーのユーザーイベントを見に行くことが多いたけおです。

というわけで、今回はアレキサンダーサーバーのミラプリコンテストに参加してきました。
告知ポスター
イベント主催者さんのブログ「FF14ほうせき箱」さんでもくわしいレポートが上がるようなので、そちらも見てみるとイイかも?

アレキサンダーでは珍しくヒュラ女子姿で行きましたが、つまるところ
この三姉妹イメージです。 (さらに言うとTakeoという名前のルーツでもあります)

トロンベさん、イシュさん、ひよさん
会場近くまで来てイベントスタートを待っていたら、ララフェルが寄ってきました。
よくみたらブロガー仲間の方々。みんな他のサーバーからわざわざやってきたようで、

なぜだか保護者気分に。

そんなこんなしているうちにイベントが始まりました。
9人のミラプリニスト(光のモデル)たちが、エモートや早着替え、さらには天候(!?)まで駆使してさまざまな衣装でアピール!
コンテスト後にじゃんけんならぬダイス大会があって、最後に記念撮影をして終了。
沢山の観覧者のかたがたが来ていました。
アレキサンダー以外のサーバーからきた皆さんと、光のモデルさんたちによる記念撮影。
その後、場所を移しての座談会をして、お開きとなりました。

今回のイベントで一番凄いなと思ったのは、時間管理。
どうしても長時間にわたってしまいがちになるイベントを1時間できっちり終わらせる当たり、仕込みもばっちりだったんだと思います。
こういう、「見せていく」のが中心のイベントもイイ!なぁと思った週末でした。

©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.