5周年に向けて、イベントがラッシュなのです!(9/30情報追加)

2015年9月28日月曜日

イベント

2015年9月30日で、FF14は5周年です!

約1ヶ月前にお祝いサイトを立ち上げ、メッセージを募集しながら、開発のみなさんからいただいたメッセージを順次公開してきましたが、開発からのメッセージも、残すは、9月30日のラスト1名を残すのみとなりました。

※たぶん誰も気づかないと思うのでここで書きますが、メッセージの公開順は、(メッセージをいただけなかった方々とコミュニティチームの方々を除いて)新生1周年の「新生祭」で公開された「開発からのメッセージ」に合わせています。

9月30日に公開する分が、14時間放送にて集めてきたメッセージの最後の蔵出しになります。
そう考えると、もう1ヶ月過ぎたんだなぁ…と思ったりするわけですが。

---

さて、9月30日に向けて動いているのは私だけではありません。
もともとは、たえちゃん(蒼天発売カウントダウン企画の発起人)の提唱した「【祝FF14】第3回ユーザーズイベント【5周年~生誕祭~】」としてみんなでイベントを行って盛り上げよう!という趣旨の元、いろいろな人が動いてます。





 /ptime (ロトさんの動画)
みんなの「心のメインジョブ」を撮影、動画としてまとめようという企画です。
こちらは既に募集を終えて編集段階に入っているようなので、動画の公開待ちですね。
私はタイミングが合わなかったのでこの企画には参加出来ませんでしたが、動画楽しみにしてます!

「ダンス&おしゃべり会」(Anemoneさんのイベント)
9月30日(当日!)夜開催です。
21時からグングニルサーバー、リムサ・ロミンサ「溺れる海豚亭」で踊ったり話したり記念撮影したり…というイベントです!
平日夜ですが、都合のつく方は参加してみては?

2nd ANIMARSARY~FFXIV 5th annivarsary~ (Cocoa Tiesさんのイベント)
去年も同時期に行っていたイベントの第2回!10月3日22時スタート!
名前の通りAnimaサーバーで行われます!
ダイスゲームとコスプレ大会で盛り上がろう!!
ダイスゲームが3国で行われるため、集合場所も複数あるので注意しましょう!

ウルダハウォーキング(ちゃんさんのイベント)
10月4日21時から開催のデュランダルでのイベントです。
クイックサンドで集合して、旧FF14装備でウルダハを歩き回って記念撮影をしよう!(他鯖からの訪問でも、Lv1装備を配布してもらえるそうです!)

みにおんFF14(Lacialdさんのイベント) (9/29追加)
お題でお絵かき! シリーズの第6回です。
【お題】
「ミニオン!」
※ミニオンに関する絵を描いてロドスト日記に「みに★おん!」タグをつけるか、Twitterで「#みにおんFF14」をつけてつぶやく!というイベントです。
絵描きさんの力がうらやましい…。みんなすごいイラストばかりなので要チェックですよ!




OPEN HOUSE FINAN (9/30追加)
FF14内でも有名な「占いの館ふぁいなん」を運営するFianaさんが、限定で館を完全解放!
オープンな占いやミニゲームで遊ぼう!!!




また、Twitterでもたえちゃんが企画をスタートしています。

ハッシュタグ「#FF14想い出のSS」で、想い出のSSを紹介していくというものです。
私もいくつかSSを上げていこうかなぁと思います。SSのチョイスがすごく難しいんだけどね…!