かいはつしつで見つけた謎の…扉?

2015年9月13日日曜日

かいはつしつ 新生祭

いつまでつづけられるのか、かいはつしつネタ。
なんだか見てくれる方が多いようなので、時々インしてはネタを探しています。

今回はこれ。



扉…?

床に設置されてるので、非常脱出口か何かを再現してるのかなー…?

なおきのへやのスミっこあたりにあります

ちょっと気になったので、かいはつしつの元モデルになっている「石の家」にも行って比較してみようと思ったら。




あったよ…!w

石の家からもともとあったオブジェだったと言うことで決着はついたものの、「じゃあこれそもそもなんなの!?」という疑問もまたわいてくるわけで…。

秘密の脱出路…? まさかね。