さいきんのたけおさん(のんびりしすぎ編)

2015年9月27日日曜日

更新さぼってました(苦笑)。

というのも、最近あまりネタになりそうな面白いことがなくて…。
いろいろウワサ?のWindows10を導入したぐらいですが、引っかかるところも特になく1時間ぐらいで普通にアップデートが終わって、普通に使えてしまえているので、面白くなるところも特になく…。

※ATOKでの入力だと時々予測変換候補が出てきて若干うっとうしいくらい…?

気分転換とネタ探しをかねてこれからファッションショーでものぞきに行こうと思います。
パンデモサーバーは知り合いいないはずなので、完全に観客気分ですが。




<最近のSS>

マンドラサーバーのBARに行こうと思ったら思わぬ壁に阻まれる。

かいはつしつシリーズを続けるためにも(?)ここからは出られないのです。


こっそりと、かいはつしつをうろついてる動画を先週あたりに配信してました。そのアーカイブです。


FCの飛空艇にインビンシブル改のパーツをつけました。
飛空艇ランクがカンストしてもパーツ全部つけられないってどんな罠…?!
3隻目の名前もそろそろかんがえないといけませんね。

Titanサーバーの「オルシファン友の会」に参加するため、
幻想薬を使ってエレゼンになって準備を進めていたんですが、当日リアル都合がつかなくて、参加することが出来ませんでした…。

仕方がないので事件屋のレポートを読むことにしましょう。
やってくれるな、ヒルディ…!



最近のメインはギャザラーになりつつあります。
というのも…。(以前に書いたかもしれないけど)

コルドロンマスターモノクルを手に入れるために彫金師と錬金術師を60に
  ↓
作成のための材料がやたら高くて手が出せない
  ↓
調べてみたら護符素材とかを使わないと作れない中間素材がある
  ↓
採掘と園芸はその時50だったので上げはじめる (←イマココ)

ようやく採掘57、園芸55まで行きましたが、まだまだ時間がかかりそうです。
それに、60になったからと言っていきなりその素材が取れるかどうかわからない(護符使うという概念をまだ理解してない)ので、もう少し時間がかかりそうな気配。
なお、SSが釣りなのは、同時進行中の漁師の帽子、タックルキープハットのために赤貨を集めているからです。
しばらくサンダーボルトオンリーでやってましたが、プチアクさんも釣りはじめて、ようやくペースが上がってきた感じです。
でも両方とも時間制限があるから大変…。

あと、制限解除してバハ侵攻4層にチャレンジしてきましたが、あと12%くらいのところで全滅してしまい、勝てませんでした。
まだまだ、大変なコンテンツのようです。