目指せ福男! 『開門神事『エオルゼア福男選び』 in Durandal』

2016年1月16日土曜日

ユーザーイベント

ふとロドストを見ていたら、面白そうなタイトルのイベントを見つけたので、参加してきました。

【ユーザーイベント】開門神事『エオルゼア福男選び』 in Durandal【告知】

皆さんご存知、神戸は西宮で行われている開門神事『福男選び』という行事があります。
それをココDurandalにて行い、今年の『エオルゼア福男』を勝手に決めてしまおうというイベントです。

ということで突発的ではありましたが参加してきました。

 早くインしすぎて2番乗りぐらいになってしまいました。


 こちら、主催のAzazel Satoさん。金ぴかです。

時間になると、わらわらと人が集まってきて…。

結構な人数に。

知り合いのたまちゃんもいました。

サングラスをかけて準備万端!


そして…コース説明を受けながらスタート地点へ。

コースは、ウルダハの冒険者ギルドから呪術師ギルドまでの、簡単そうで意外と難しいコース。
スタートを待つ面々。

どきどきの緊張のあと、「かいもーん!」の声とともにスタート。参加者が一斉に走り出します。

結果…私は惨敗でした。
みごと、福男に選ばれたのは…。



男じゃなかった!みんな福女でした!!w
真ん中が一番福、左のララさんが二番福、暗黒さんが三番福を見事獲得。
ビデオ判定にもつれ込み、かなりの時間順位でもめたくらいの大接戦でした!


©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.