嗚呼 遠きかな メガネデッキへの道

2016年2月25日木曜日

トリプルトライアド メガネ

トリプルトライアドが実装されたとき、出来るかなー、と妄想していた事がありました。

それは、タイトルにもしている「メガネデッキ」の構築。

実装当初のカード種類を全て確認して、構築できるかどうか確認していたのですが、モンスターや有名人が中心のカード構成だと、やはりメガネキャラは少なく。

「フリクシオ」
「パパリモ&イダ」
「ゴットベルト・マンダウィル」
「ヒルディブランド&ナシュ・マカラッカ」

の4枚にくわえる1枚を選ぶことが出来ませんでした。

が。
3.2の実装で一筋の光明が差します。


そう。



元ウルダハの歌姫、フ・ラミンさんのカードが実装されたのです!







折しも、メインクエストで帰還を果たした彼女のカードが実装されたのを知り、「これでデッキの最後のパーツが埋まる!」と歓喜していました。

対象のカードはゴールドソーサーで交換出来ると言うことを知り、早急に交換とデッキ構築を行いました。

しかし…。



「デッキ内のレアカード枚数がオーバーしています。」


…。


ま、いいよね、対戦に使えなくても!!(笑)