「戦いに備える」×魔導書×メガネ

2016年2月26日金曜日

メガネ

パッチ3.2実装から1日たった水曜日のこと。
リンクシェルでこんなことを聞かれました。

「そういえばたけおさんはめがねをくいっとするエモはもうとりました?」

…えっ?

その翌日、フリーカンパニーのチャットでこんな事を言われました。

「大変ラッコ、メインクエでもらえる戦いに備えるっていうエモートを召喚か学者で使うと、メガネをクイッってするラッコ」

…なんだっけ、これ。
ああ、そう、青天の霹靂!

リアル都合というか月末は忙しいので、メインクエストの進行もすこしゆっくり進めていたんですが、この日のうちに「逆さの塔」から最後のクエスト「運命の歯車」まで一気に終わらせました!

おかげでメインクエの内容が頭に入ってこない…。(ムービーはちゃんと全部見てますよ!飛ばしてないよ!)

そんなわけで、「戦いに備える」エモを入手いたしました。こちらです。


うん、悪くない。
この種類のエモが実装されるのは、ブリアルディアンの「アレ」だと思っていたので若干想定外だったんですが、性別でエモの所作が変わるらしいので、ちょっと検証が必要かも。



しかし、学者の禁書装備だと少し微妙…?