新番組「吉P散歩」はじまる/増えてきたFF14公式動画番組を整理してみる

2016年2月11日木曜日

コミュニティ放送 プロデューサーレターLIVE 吉田直樹P/D 動画

FF14は公式番組ほんとに多いよなぁ…。
2月15日から新番組開始の告知がありました。

新番組ゆるゆる生放送「吉P散歩」!


FFXIVの今後の予定の紹介や皆さんの質問にお答えするプロデューサーレターLIVE、パッチノートの内容を読み上げるパッチノート朗読会に加え、吉田Pが毎回異なるデータセンターや公開ワールドにお邪魔して、ただただのんびりと生放送を行う「吉P散歩」がはじまります!

そういえば、新生β版などで吉Pが降臨して騒ぎになったことがあったなぁ…。
なんだかんだでユーザーとのふれあいを大事にする吉田Pらしい番組だと思いますが、降臨したサーバーが落ちないか不安です(苦笑)。
あと、ポロリはなんだかんだでありそうな予感ではあります。

世界観好きな方々からは「たまにはマイケル散歩でもいいのよ?」というコメントも有りました。
バトルコンテンツに埋もれる数々の世界設定とかも、明らかになっていく放送とかあってもいいと私も思います。




ちなみに、今、ラインナップされている公式放送は、

みんなおなじみ「プロデューサーレターライブ」。



※第27回の公式動画がアップされています。高画質でマイケルさんの勇姿が見たい方はこちらで。
質問のまとめ(フォーラム)はこちら



現在シーズン3・実業団エオルゼア編に突入した「FF14チャンネル」。

 シーズン1 シーズン2



新兵と呼ばれていたメンバーたちも今や立派な光の戦士。与えられる課題は結構ハードなのが多いよなぁ、と思いつつ楽しませていただいております。



そして、FF14まわりで起きたいろんなことをまとめたり、独自コーナーで別路線を目指す?コミュニティ放送。


次回は2月16日、「吉P散歩」の翌日となっており、3人組のパフォーマンスが気になる所。
多分、神戸の次の地方FATEの決定もやるんじゃないかな-?KKさんまたやらかすかなー?(笑)

コミュニティ放送については開発ブログで予告が上がっているのでそちらもチェック!




…あと、FF14の放送ではないんですが。
たまたま見ていたFFポータルアプリの放送で、FF1~2の裏話などがゲストにより語られていて、それがすごく面白かったので、興味のある方はこちらもどうぞ。



ドッターってすごいんだなぁ…。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.