改めて:4/24放送『第1回 イベント情報LIVE「メガネ屋!」』放送内容をご紹介

2016年4月24日日曜日

ユーザーイベント 動画

4月24日(日)21:00からの配信を予定している『第1回 イベント情報LIVE「メガネ屋!」』。
以前告知していた内容に少しだけ内容をくわえて、ボリュームアップした形でお届けする予定です。

一部、以前の内容とかぶってるところがありますが、放送内容について簡単にまとめようと思います。

------

今回は大きく分けて前半/後半の2部構成です。(前回告知の通り)

 <前半:イベント追っかけ記録>

私が体験したユーザーイベントを紹介していくコーナーです。
再告知前は1つだったんですが、延期に際して紹介するイベントを3つに増やしました。
…意識したわけでもないんですが、撮影会イベント3つの紹介となります。





<1:『Forest Wedding House』とプリンセスデー ひな壇撮影会&各国撮影ツアー>


3月5日にPandemoniumサーバーにて行われたユーザーイベント「プリンセスデー ひな壇撮影会&各国撮影ツアー」を取り上げつつ、イベントを主宰したAkino Blueskyさん&Emi Roseさんへのインタビューをご紹介。矢継ぎ早にイベントを行う2人の原動力はどこにあるのか?

インタビュー記事も既に掲載していますが、未読の方はこちらからどうぞ!




<2:ヴォイドアークを愛でるツアー in Aegis>

「景色を愛でるIDの会」イージス支部で行われたイベントです。
同じ日にマサムネサーバーでも同じイベントが行われ、この日周辺にヴォイドアークを愛でているロドスト日記がいくつも上がったとか。



私が書いたレポートはこちらから。

動画もあるよ!13分くらいあるけど!(笑)



<3:タイタンガールズコレクション 2016スプリング>

タイタンサーバーの女子達によるミラプリ撮影会!
テーマを決めてのコーディネートで集まった女子達が自慢の衣装を披露しました。
その様子についてご紹介しようと思います。




観客も沢山いらっしゃっていて、撮影するのも一苦労でしたが、簡単にまとめた動画を作成しました。(実はこの記事にて初公開)




<後半:第4回ユーザーイベント「FUN!FUN!14 PARADE!」詳細発表>

放送の後半は、5月末~6月上旬に行われるユーザーイベント「FUN!FUN!14 PARADE!」についてご紹介します。
ほんとはこのタイトルを3/20に発表するつもりでした!(汗)


Web:http://ff14event.suppa.jp/ (PCからの閲覧推奨)
Twitter:@FF14_PARADE(https://twitter.com/FF14_PARADE)
ハッシュタグ: #FF14パレード


今回は、イベントの中心人物である”全鯖のたえちゃん”ことYattane Taechanをゲストにお迎えして、開催時期やイベントの概要についてお話いただく予定です。



また、既に告知されているイベント「紳士淑女の舞踏会」 のお話や、私が主催するイベントについても、詳細をここで発表しようと思います。

放送終了と同時にスタートするものも?!
ちょびっとだけでも、ご期待いただければと思います。

<放送概要>

日時:2016年4月24日(日) 21:00~22:00(予定)
場所:イージスサーバー ゴブレットビュート3区10番「MEGANEYA」地下スタジオ
   (Youtube Liveにて配信)


動画配信URL:https://youtu.be/PdQsFHvaAL8
※都合によりURLが変更になる可能性もあるのでご注意ください。

FF14 UserLive CH:https://www.youtube.com/channel/UCCRi2KrZc9n6_48aneRURyg
過去アーカイブもこちらにあります。

※当日20:30から、放送用LSの配布を行います。
 放送用LSは当日のみ有効で、終了後に破棄されます。
 放送用のLSは出演者以外は会話禁止とさせていただきますので、ご了承ください。
※放送を行う会場に席を用意していますので、観覧が可能です。
 こちらの席では観覧者同士、Sayでの会話がOKとなっております。
 (配信映像には、名前が出ないよう配慮します)
※告知した内容と、放送内容が変更になる可能性があります。