ドラゴンモノクルへの道…に突入する前準備

2016年6月12日日曜日

メガネ メンター

ドラゴンモノクル

前の記事で触れましたが、この装備の入手条件は、「頼れる先輩:ランク5」(コンテンツルーレット:メンターで1000回コンテンツをコンプリートする」)。



まさかのメンター報酬で手付かずだったので…どうしたものかと思いつつ。

ルーレットを回すのに3.3の新コンテンツ(マハ、ハルブレハード、ソール・カイ、ニーズヘッグ)を攻略する必要があって、時間もあんまりとれない平日中に進行することが出来なくて、週末になってバタバタと攻略しています。


(念のためクエスト名はぼかしてます)
この週末でなんとかニーズヘッグを征したので、いよいよ…メンタールーレット1,000回周回の始まりです…。
(とはいえ、あまり脳死状態で回るのは出来る限り避けたいところ…バトルに関するプレイヤースキルがそんなに高いわけでもないので…)


ほんとは、メンターがそんなにやばい人ばっかじゃないと思いたいところもありますが、最近あまりCFも使ってなくて…確定的じゃないことは言わないほうがいいと思いますし、今後進めていく中で様子を見ていきたいと思います。

もちろん、メンターシステムはちゃんと機能して欲しいと思っているし、メンターとしての役割はきっちり果たしたいと思ってはいるんですよね…。どこまで出来るかわかりませんが、しばらく頑張ってみようと思います。

ただ、メンターのコンテンツを見てたら、けっこう幅が広いので、どこまで覚えてるか…それがちょっと心配です(汗)。このあたりはまた次回。




©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.