コルドロンキープモノクルRE

2016年6月10日金曜日

メガネ メガネコーデ

3.3で追加になった新交換装備があります。

いわゆるRE系装備と言われる「前に染色できなかった交換装備の染色ができるバージョンで、同系製作装備より基本性能がちょっと上」というやつですね。

その中に、コルドロンキープモノクルREがあります。
錬金のメガネ系装備ですね。

見た目はコルドロンマスターモノクルと一緒。「頭装備の開閉」でスコープ部分が動きます。


同系の能力差で言うと、私が作るのにかなり苦労したコルドロンマスターモノクルよりちょっと性能が上のアイテムですが、RE系にはマテリアが付けられないため、マテリア装着をするとマスター系の方が性能は上になりますね。




装備比較するとこんな感じ。





入手の方法はかなり楽なのかな?
青貨200枚、赤貨250枚と交換用の収集価値の高いアイテムで交換していきます。
まず、青貨を「ロウェナの手形:製作青貨」に交換。

錬成受領証;第1種はコーデックス・オブ・オーラムレギス(収集価値5900以上)と交換。





錬成受領証;第1種とロウェナの手形:製作青貨を持って、まずは「コルドロンキープモノクル 」を手に入れます。

そして、ここからが3.3の交換要素。新交換NPC「グリンモクス」に会いに行きます。(セイカさんの隣…といえば分かる人はわかるかな?)



交換レートは下記の通り。ゴブリンカップは「スクリップ取引窓口」で赤貨と交換です。

 

足りなかった分のクラフタースクリップを稼いだりしていたので思ったより時間がかかってしまいましたが、これで交換完了です。




染色したり、スコープを動かしたりすることで印象が結構変わるアイテムですので、錬金術を嗜んでいるなら、ぜひ手に入れていただきたい一品ですね。
防御力も上がるし…(なんでこんなに一気に上がるんだろう…?)
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.