7/29~8/6に行われるユーザーイベント情報を拾ってみた

2016年7月28日木曜日

イベント

前回、試しに拾ってみたユーザーイベント情報の記事に、思っていたよりアクセスがあったので、引き続きユーザーイベント情報を探してみました。

ほんとは隙間なくイベント情報紹介とかできるといいんですが、忙しくて…。

今週~来週あたりはイベントも多め!もしかして夏休み効果?!


<7/29>

メイドカフェpark. (21:30~)


BAR、ダイナー、居酒屋といろいろなお店ができて、交流も深められていくエオルゼアのハウジングエリアに、とうとうメイドカフェが誕生しました。
…いつかだれかやると思ってたんだ…。

サイトもできているようなので、そちらもチェック!



ジェミ子の部屋 act.8 (22:00~)

大好評で早くも第8回!
第8回のゲストは、コスプレイヤーの葵きつねさんだそうです。
ニコ超で特別審査員を経験されている猛者!
毎回爆笑トークが繰り広げられるこのイベント、今回はどんな初恋話が飛び出るのか!?(←


<7/30>

第二次ナイアガラリューサンinチョコボ! (21:00~)

2.X時代・・・
クルザスの地に数多くのリューサンが駆けつけた時があった
省略
時はきた!3.0で腕を磨き上げた彼らがかえってくる!!

新生時代に世をにぎわせた(?)あのナイアガラリューサンを生で見れるチャンスのようです!



↑多分これかなー、という、前回の模様を探してみました。
 (間違ってたら教えてください…)

22時~ クルザス・ホワイトブリムに集合だそうですよ!



禁忌都市マハを愛でよう (22:00~)

「景色を愛でるIDの会Aegis支部(勝手に名乗ってる)」のイベントです。
既に募集は締め切っていますが、当日キャンセル待ちなどあるかも…ないかも?
こちらの模様は後日どこかでお届けしますので、お楽しみに。


第3回 マクロ演劇inべリアス村 (23:00~)

この日どうしても時間が被ってて行けないイベントなんです。
エオルゼアの(プレイヤー)演劇チームって、なんやかやでクオリティ高い人たちが多いので、機会が合えば生で見たいと思っています。
(動画で見たことはある…)



<7/31>

[Kujata_Noborist]7月登りイベント★★☆クルザス (22:00~)

Kujataの登山イベントです。
クルザスの赤いモノリスを上ったり下りたりするみたいです。

準備物:たのしむ心、折れない心、目標登り回数、酔い止めのおくすり

釣りすごろく (21:00~)

マサムネのバンダナ愛好家・キャスコッチャさんのイベントです。

漁師Lv30必須 35推奨のイベントではありますが、これまで「釣りすごろく」といえばリムサ・ロミンサだったので新鮮な気分で楽しめるかも?


<8/6>

怪談会2016 (21:30~)

毎年恒例のマサムネの納涼イベント!
今回は場所がゴブレットビュート10区13番(Beatrice Beatrix宅)に変更されていますので、過去の来訪者はご注意を。



※各イベントのバナーなどは見つけ次第随時追加します。
※毎週開催のイベントは除外しています。(某古書店とか某BARとか)