禁忌都市マハを愛でる会inAegis

2016年7月31日日曜日

イベント



最新の24人レイドにして難易度も場所的な見どころもたくさんの「禁忌都市マハ」を、景色を楽しみながらめぐる「禁忌都市マハを愛でる会」(inAegis)が行われました。


集合地点についた時には既に殆どの参加者がそろっていたんですが、1人だけ遅れてくる方がいらっしゃったので、


世界設定に詳しいアルヒャ先生によるマハ講座が開かれたりしつつ、パーティ編成。
実質スタートは集合の1時間後くらいかな?



スタートの時点で「あれよ!オズマよ!」と大騒ぎ。


流される川の前では「押すなよ!絶対に押すなよ!?」という談話になったり。


ブロックスさんに至っては、下に書いてある字が読めない!マハ語か!?という話からいつの間にか最後に発する「キュウデ…」の意味についての談義となり。

結果。



真面目な会話の中に大喜利が混ざるとてもカオスな状況に。

そんな感じで楽しみながらなんとか踏破。


惜しまれるのは、クリアすることに精一杯で、ゆっくり景色を愛でている余裕がなかったことかなぁ。クリア後のマップの変化とかも見てみたかったですが、なんせ広くて色々見どころがありすぎたもので…。(オズマ突入前に3/2くらい時間を使ってた気がする)

あと、今回は戦闘中に使えるようになった景観カメラを使った動画撮影にもチャレンジしたので、そのうちまとめようと思います。撮影中はBGMカットしちゃってたから、近いうちに動画用にBGM撮りにいかないとね…。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.