守護天節2016はじめました

2016年10月20日木曜日

メガネコーデ 守護天節

守護天節2016が始まりました!

数あるシーズナルイベントの中でも「びっくり」することの多いこの季節ですが、私はこの時期に必ずすることがあります。

それはもちろん…。


仮装!





新生以降、毎年この季節になると普段とは違う姿に仮装しているのです。

ちなみに1年目は…。



ミコッテ。

2年目は…



エレゼン!(というかブリアルディアン)

という感じに仮装してきました。


そんなわけで、今年は思い切って。


アウラに仮装してみました。

今回のシーズナルイベントの報酬・ヴァンパイアベストを見たときに、私の頭の中のイメージが「デミトリ・マキシモフ」だったもので、そんなイメージにできればいいなぁ、と思ったのですが…。



うまく再現できた気はあまりしないかなぁ…。
別ゲームのキャラをベースにキャラメイクするのは難しいですねぇ。

ちなみに、元キャラに合わせて服の色も変えてみようとしたのですが、


マントの中やインナーまで色が変わってしまうので、原色(黒)に戻しました。
ジャケットは赤のままでよかったのにねぇ…。

あと、アウラにメガネを合わせるのは難しいのと、走るモーションと移動速度が微妙に噛み合ってないような違和感を感じているのです。…私だけなのかなぁ?