いよいよ迫る日本ファンフェス

2016年12月23日金曜日

イベント

ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル2016 in TOKYO」が目前に迫ってきました。

会場に行かれる方の中には、既に東京入りして当日に備えている猛者の方々もいるようで、みなさんの期待の高さが伺われます。

私も、今回どうにかチケットを手に入れることができましたので、2日目(25日)のみですが、会場に行くことになりました。



前回のファンフェスはチケット落選の上、直前に骨折するというアクシデントのため当日券を狙うことも出来ず、行くことができなかったので初の参戦となります。

せっかくなので予習しておこうと、告知サイトのフロアを見てみたのですが、思ったより色々なものがありました。


メインで告知されているステージ関連やバトルコンテンツ、物販関連以外にも、「でぶチョコボのわたあめ屋さん」やら「飴細工職人のキャンディショップ」など、食べ物系も色々あるみたいですね。

個人的にちょっと気になっているのは「クロのスタンプ帳カウンター」。
会場にスタンプ隠してあるのかしら…それともプロトアルテマとか蛮神ルーレットとかコンプリートしてこいってことなのかしら…。
ニコ超のときもそうだったんだけど、バトルコンテンツ系は並ばないと遊べないという印象があるんですよ。
で、遊んでるとステージを見逃したりしそうな気がしてちょっと躊躇してたりしたんですよね。
同じような理由で、開発の方との交流コーナーも行けていなかったりするわけですが…。

たけおさん(鈴木健夫さん)がいるなら並びそうだけど…(笑)。

グッズも色々気になるんですけど、(実は)買いそびれていたDuarityと、パンフレットを手にいれられたらいいなぁ、くらいの感じで。

ファンアートコンテストには、撮影に協力したフレが応募したSSが一次選考を通過したらしいので、そちらもちょっと楽しみ。

ゲーム内やTwitterなどで交流のある方々ともお会い出来るのも楽しみ。
ファンフェスって、同じゲームで遊ぶ仲間との交流もできるので、ある意味オフ会でもあるんですよね。

まぁ、どっちかというと引っ込み思案なので、見かけたらお気軽にお声がけくださいね。



©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.