「DASA cafe 華の艶~コスプレ祭り~」に行ってきました

2017年4月16日日曜日

ユーザーイベント



最近は、週末になるとあちこちのサーバーでユーザーイベントが行われるようになって、にぎやかな光景をTwitterなどでも見かけることが増えました。

そんな中、4/15は知り合いの方が行う2つのイベントがあったので、参加してまいりました。




1つ目は、DASAIロゴFCさん主催の「DASA cafe 華の艶~コスプレ祭り~」。
イベントの模様はねこくまさんが中継していたり、ジェミさんがレポートをあげていたりしますので、今回は私の視点での参加メモのようにまとめます。
(いつも通り…?)



いろはす討滅を終えて、筋斗雲を手に入れていたので試運転しながら現地入り。ねこくまさんやとろんべさんは早くも現地で待機していました。





中に入ると、なにやら人だかりが。
キッチンのところで塩を作る、Tシャツの人が、このイベントでは大人気でした。



私のテーブルで担当してくれたのはミラプリスナップでおなじみ、しょーこさん。
なんだか大胆な格好のナースさんですね。



そしてなぜか、テーブルに集まった人たちがみんなイースタンアタイア。



個性的なミラプリに身をまとったキャストさんの紹介があり、歓談タイムへ。



キャストのサーバルちゃん登場に興奮して立ち上がる瞳さん。
(瞳さんはゲスト(お客さん)です)



塩を振られるみいなさん。



と思ったら投げつけられてた。(塩)

そんな感じで盛り上がっていると、何やら、キャスト陣が移動をはじめ…。



一人のお客さんを囲み始めます。
そして…。



シャンパンコール!
(後ろで1名混ざってますが瞳さんはお客さんです)

シャンパンコールは、事前予約したお客にふるまわれる特別サービス。
みんなでいっぺんに開けると爽快な気分になるのだよね。お祝い系にはとてもイイ。

…というところで時間になってしまい、私はここで退席。
このあと、ミニゲームコーナーなどがあったそうなのですが、そのあたりは、最後までいた方がどこかでまとめてくれると思います。(トロンべさんとか。)

そして持っていたより長くなってしまったので、このあと参加したイベントについては次の記事で!



帰り際に塩を振ってもらいました。たまたま瞳さんのハートが飛んできてすごい「清められた」SSに。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.