告知宣伝ツアーを終えて…。

2017年6月1日木曜日

ユーザーイベント

5月は、休みの殆どを、カウントダウンイベントの宣伝につぎ込みました。
ホントはカウントダウンの開始前に全部終わらせたかったのですが、結局イベント開始から1週間後までかかっちゃいましたね。JPだけとは言え、32ワールドはやはり多かった…!




そんなわけで、「紅蓮のリベレーター カウントダウン」イベント告知宣伝ツアーに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。



ゆったりと話をしている時もあれば、



みんなで何故かダンスをしてたりもしました。



時には、柵の向こうから動物見学をしているかのような風景も…(笑)。

いろいろな経緯があって、JP32ワールドにキャラクターを作成している私ですが、各ワールドの方とゆっくりお話する機会というのも取れなくて…。
今回の宣伝ツアーは、Twitterなどで交流がある、普段お邪魔することが少ないワールドの方々とお話する事ができたと言うだけでも、ありがたい機会でした。

逆からだとどう感じられたかは、わからないんですけどね(苦笑)。



ポーキースーツのお腹のふくらみがが種族ごとに違うのとか、はじめて知りましたw

---

ツアーの中では、雑談に交えて、ちょっと真面目なお話もしたりしました。
このブログでも触れていること(たとえば、参加方法とか製作時のポイントとか)のおさらい的な内容だったり、そこからちょっとだけ深いところに踏み込んだお話もしました。

※WebサイトとTwitterでは参加された作品からピックアップして紹介する時にチェックしているポイントが違う、など。

カウントダウンイベントは、運営を手伝ってくれているスタッフのみんなもそうですが、参加してくださっている皆さんに支えられているイベントです。
また同時に、TweitterというSNSを介して、沢山の方が閲覧されているイベントです。
そのため、ハッシュタグで気軽に参加できますが、イベントを借りするアカウントとして、イベント専用アカウントで、「著作権に関する問題がある作品」「重大なネタバレのある作品」については、紹介ができない場合があります。
これは、Webサイトについてはコピーライト問題はクリアできるように作っているので、多少の間違いや抜けがあっても対応できるようにしてあるのですが、ネタバレに関しては…出来る限りゆるくしてますが…掲載を遅らせたり、見送ったりする場合がありますので、その点はご了承くださいませ。

※実はコピーライトについて考えなくていい分、Webサイトへの参加の方がチェックを通りやすかったりします。

あ、「どこまでがネタバレなのか明文化して欲しい」って言われたりもしたんですが、それを文章化しちゃうとそれ自体がネタバレになるので、光の戦士の皆様の配慮に期待いたします。
あの場所とか、あの人とか…まぁ色々あると思います…。


6月は、プレイヤーズミーティングなどのイベントでの告知活動や、撮影会イベントを週末に行ったりします。そんなことをやっているうちにあっという間に発売日を迎えそうですね…。
ともあれ、残り20日を切ったカウントダウンイベント、最後までお楽しみくださいね!




(集合写真をなるべく沢山並べてみました。漏れとかあったらごめんね!)

P.S.
最後に訪問したワールドにいたルガディンさんの名前が「オツカレサマ ガンバッテ」だったのがちょっと嬉しかったです。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.