紅蓮のメガネNPCを探す旅(その6)ナイトクエストで見かけたメガネ

2017年7月17日月曜日

メガネ



紅蓮の解放生活、楽しんでますか?たけおです。
アラミガン・バードを手に入れました。目のところの装飾がメガネっぽいと言われているこのチョコボ装甲…うーん?






※このあと、サブクエスト、ジョブクエストのネタバレを含みますのでご注意ください。

なんだか連載もののように書いている、紅蓮関連のクエストに含まれているメガネキャラを探すシリーズ。果たして終わるのはいつなのか?!(笑)

最近は、2つめのジョブとしてナイトを育てています。
赤と侍も楽しいんですが、学者・召喚とカンストしてしまってDPSとヒーラーを出せるようになったので、あとはタンクかなぁと、いままで敬遠してしまっていたレベルレも含めてちょくちょく回しています。

私がタンクで行くときはゆっくり進行ですので、もし出会ったら温かい目で見守ってください…。

そんなナイトのクエスト、今回の舞台は剣術士ギルド。



ほほう、剣術大会とな!
彫金のクエストといいナイトのクエストといい、今回はサブクエでナナモ様の出番が多い印象です。





アラミゴ解放期間中はラウバーンがいないため、ソロで喋るナナモ様。
というか、マウントがないと身長差目立つから、ララフェルステップを用意して差し上げて!

…ん?
カメラを上に上げ…。



エイドリエーン!
このクエのメガネキャラはお前かー!



こんな感じで、剣術大会では実況と解説をこの二人がしてくれます。
…こら、華がないとか言わない!

どっちかというと選手の方に華があるかなぁ?





剣術ギルドマスターのミラさんも出てます。
ナイトに買っちゃう実力者。剣術だけのはずなのに!



おっちゃん顔怖い。

あ、各試合で誰が戦って誰が勝ったかは、実際のクエストで確認してね!
今までのクエストであった人たちが再登場するのが、なにげに楽しいです。

<おまけ>



なんかアイドルのマネージャーみたいな立ち位置のパパシャンさん。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.