鍛冶師クエスト(LV60-63)に登場するメガネ:懐かし?執事さん

2018年7月13日金曜日

メガネ



ゆっくりペースのクラフターレベル上げもいよいよラスト、鍛冶師がまもなくカンストします。
クラスクエストでもらえる経験値を無駄にしないように、レベル68になったらクエストを進めるようにしているのですが、途中で、懐かしのメガネNPCに出会いました。

※鍛冶師クラスクエストのネタバレがありますので、閲覧の際はご注意ください。

さて、最初の写真は、LV60の新規鍛冶師クエストをスタートした時の一幕。
ギルドマスターのブリサエルさんに頼まれて、謎?の入門希望者を迎えに行った時のシーンです。
…やな予感しかしない…。



ほらぁ。

どうやら、服の珍しさに惹かれたチャラい男がしつこくナンパしてたら刀で斬りかかられたそうで…。
うん、自業自得だけどやりすぎだね…。

とりあえず話を聞いてみたら、こちらがなにか話す間もなく、



立ち去ってしまいました。
仕方なく、ギルドマスターのところに戻ると…。



道場破りかよ!





いやあのえっと…?
なんとも支離滅裂というか自己中心的と言うか、そんなセッカに振り回されるブリサエルさん。
どうにか話をつけたものの、ギルド内は荒れ模様…。

そんな中、ある依頼でセッカと勝負することになってしまいます。
依頼人は知っている人だとか…。

はい、本題です。



わざわざイシュガルドからやってきたフレモンダンさん(メガネ執事)とロリスさんの登場です。
今回の依頼は、フレモンダンさん向けの片手剣がほしいとのこと。

これは気合を入れなければなりません…!



というわけで、トンテンカンと作ります。



いざ勝負!



まぁ、負けませんよねー!(笑)。

このあと、色々あって少しずつ丸くなっていくセッカさんと、それに振り回されるブリサエルさんの話が続いていくわけですが、メガネ好き的に気になる要素がないので、このお話はここまでです。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.