東方書生帽(+東方書生衣装)

2019年5月28日火曜日

メガネ メガネコーデ

最近、突然新衣装がオプションアイテムで実装されることが増えました。
(直前にちらっと情報が出たりするんですけどね…)

んで、今日もお仕事頑張って、移動(帰宅)中にちらっとTwitter見たら、TLで何やら新衣装の話をしてたのを見かけたんですよ。
それで気になって、ロードストーンを見に行ったんですよ、スマホで。


オプションアイテム 追加!


東方書生衣装セット
東方書生帽
東方書生袴
東方書生草履

なるほど、書生かー。女性用は東方女学生衣装と。
んで、書生の画像をくいっと拡大して…。



帰宅するまでの間に買ってたよね…。

久々のメガネコーデシリーズ。ちゃんといつもの三面図を載せながら見ていきましょう。



大正時代を思い起こされる感じの衣装ですなー。シンプルな印象がいいかと思います。
ところで、メガネは「頭装備を操作」でON/OFF切り替えできますので、間違ってメガネを消さないようにご注意ください。



バストアップ。
なんとなくだけど、スペクタクルズ系の丸眼鏡より少し大きいかな?

ちなみに、胴装備(東方書生袴)の方ですが…。



染色すると上着の模様が消えてしまうようなのでご注意ください。
ただ、ピュアホワイトとかで染めたら切腹とかできそうです(←



私は結局、デフォルトの色に戻しました。
うん、よきかな。