ヴァレンティオンに青魔で遊ぼう

2020年2月2日日曜日

ユーザーイベント



シーズナルイベント、ヴァレンティオンデーが始まっていました。

今回は、過去のプリンセスデーを思い起こさせる3人から一人を選ぶ投票式。



その衣装も報酬として渡されるとあって、話題になっているようです。



リゼットちゃんも相変わらずのようで安心しています(その写真選んでいいのか)。

後半では投票結果で飾り付けも変わるそうなので、時間あるときにゆっくり見て回らないと…。

私は青に投票して青い衣装を入手。ミュオソティス・ヴァレンティオンアタイアはこんな感じです。歩いているのを見てたら靴の裏も青かったです。




青…そうだ青魔!

という短絡的な直結があったわけではありませんが、フレが青魔道士たちで集まって遊ぼう!というミニイベントを提案してきたので乗っかりました。

低レベル、高レベルの青魔たちが集まって、エオルゼアのあちこちを巡りながらラーニング。



最近は相乗りできるマウントも増えて、みんなで移動するの楽しくなったよなぁ、と思ってたらミコッテが前の座席からひょっこりしててちょっとかわいい。



ヴィエラもひょっこり。



みんな大好きアプカルとフライングサーディン対決!

最後は、みんなでフライングサーディンしながら記念撮影!



どの角度で撮るのが一番迫力あるかなぁ、と思いながら撮影してました。



一応、魚なしのSSも。

たくさん集めて魚群撮影したくなるというのもなんとなくわかる気がしました。

ちなみに、水中では技が出せないので、魚群撮影はできませんでした。残念…!