「FFXIVオンラインストア」登場!リアルマネーで買えるエオルゼアのメガネはこれだ!

2020年6月30日火曜日

メガネ

最近、火曜のモグステメンテと言えばオプションアイテムの追加とかセールが定番だったのですが、2020年6月30日、突然の告知とともにスタートした、「FFXIVオンラインストア」。


その正体は、オプションアイテム(ゲーム内アイテム)専門の販売ページ。


こんな感じで、冒険録(ジャンピングポーション)や幻想薬(キャラリメイクポーション)、マウントやエモート、エターナルバンドアイテムに様々なおしゃれ装備が手に入ります。
特に最近になってFFXIVを始めた方や、多数のキャラクターを所持している方にとっては、過去のシーズナルイベントの報酬アイテムが後から手に入ったりするので、重宝していたりするのではないでしょうか。

というわけで、今回は「FFXIVオンラインストア」で手に入るメガネ装備についてまとめてみようと思います!

…と言っても、実はコスチュームセットにしかメガネ系装備はないんだよねぇ…。


パパリモ・コスチュームセット (サイオンズサーマタージ・モノクル)





はい、最初はいわゆる「なりきり装備」ことパパリモ装備のセットです!
言わずもがな、パパリモは暁の血盟の中でもとても貴重なメガネ使いです。
重要NPCでモノクル使いってのもウルトラレア的存在なので、貴重です!



スターライトセットスターライトシュガーローフ


続いては、星芒祭セット装備であるスターライトセット。

シュガーローフシリーズは、製作アイテムにも存在する、珍しい裁縫で作るメガネです。


エンドレスサマー・コスチュームセットエンドレスサマーグラス


こちらは、紅蓮祭の報酬アイテムだった、真夏の海!という感じのコスチュームセットですね。
もともとサングラス系装備は全体数が少ないのですが、エンドレスサマーグラスは、「頭装備の操作」を行うことで、かける位置を変えることが出来るので、さらにレアさを際立たせております。




バトラーアタイアEXバトラーモノクルEX


こちらはEXと着いているとおり、元は「いろはす討滅戦」と呼ばれ話題となった、セブンイレブンとのキャンペーンで貰うことが出来た「バトラーアタイア」が元となっている男性キャラクター向けセット装備ですね。
バトラーモノクルEXも男性専用装備ですので、ご注意ください。


ダメージド・マンダヴィル・コスチュームセットダメージド・マンダヴィルモノクル


みんな大好き、事件屋装備のひとつ。
きれいな事件屋装備(マンダヴィルコーティー&ボトム)はクエスト報酬で手に入りますが、いわゆる「壊れたモノクル」はこのセットでしか手に入らなかったりします。

門客衣装セット門客帽


こちらはオプションアイテム限定。
東方のモダンな男性用コスチュームですが、なんとなく妖しげな雰囲気を醸し出すサングラスがついていますね。



東方書生衣装セット東方書生帽



こちらもオプションアイテム限定、東方のレトロな男性用コスチュームセット。
帽子についている丸眼鏡は、スペクタクルズのようでいて、この装備オンリーのオリジナルデザインだったりします。


-------------------------

少ないようで、意外とたくさん存在する、オプションアイテムのメガネたち。
その中には、「うーん、これボーダーラインギリギリだなぁ…」みたいなセットも存在していたり。





オプションアイテムで手に入れることが出来るアイテムは、普段の製作では手に入らない個性のあるアイテムですが、組み合わせ次第でコーディネートの幅を広げられるので、この機会に色々なオプションアイテムを覗いてみてもいいかもしれませんね。

しかし…。
女性専用メガネとかないのは個人的にありがたいよねぇ…。