紅蓮祭(2020)とASUのメガネ

2020年8月13日木曜日

メガネ 紅蓮祭

今年も紅蓮祭が始まりました。 



なかなか力強いアートだなぁ。
始まる前はすごい真剣な顔で踊る男性が気になったりしていました。


もうカットシーンからこんな感じで、サメ映画かよ! みたいな流れになっています。

とはいえ、こちとら異世界の危機すら救った闇の戦士サマですから……。


速攻対抗しようとするわけですが。


む?後ろから現れたのは……


ASU(アンチ・シャーク・ユニット)を名乗るメガネNPC登場!!!

どっかの蛮族クエストでボムを扱っていたような人がいたりしますが匿名だそうです。

スレイシーさんのお話によると、謎の新種であるサメは上陸仕様としているらしく、安易に攻撃すると人を襲うことを覚えるので、間接的な手段で撃退する必要があるのだとか。

つまり。


人工ボンバードでサメを撃退する作戦だそうで……。

え、ボンバード?!


第七霊災前に夏の海を恐怖にたたき込んだボンバードさん?!

人工ボンバードさんを「踊り」で鼓舞してサメと戦わせるという作戦なのだそうです。



ということで、FATEに挑戦です。



サメ来ないなぁ…。
と花火を長手いると、何やら騒がしくなってきたので駆けつけます。


いたいた。あれがサメか……
って知ってるサメと明らかに姿が違うんですけど!?

動揺を隠しながら、集まった冒険者たちとともに対峙します。




これはまさに怪獣大決戦!!

炎の獣が冒険者たちの鼓舞(踊り)を力に変えて2本足のサメと激闘を繰り広げます。

最後、ボンバードは自らのすべてを賭けてサメを倒しにかかります。




最後に大爆発(自爆)して海辺の平和を守った人工ボンバード。
おまえ、頑張ったよ……。


ASUのスレイシーさんも大喜び。
しかし、新種のサメの正体には首をかしげているようです。


……あっ。


<おまけ:スレイシーさんコレクション>